" />

ESTA 大学見学

アメリカの大学見学準備編~ESTA申請

更新日:

アメリカに旅行するのには、ESTA(VISA免除プログラム)を申請をすることがわかりました。

ESTAとは

ESTAとは、米国国土安全保障省により2009年1月12日から義務化されたものです。申請のホームページによると、オンラインで申請するビザ免除プログラムの一部で、短期商用・観光目的(90日以下)の目的で旅行するすべてのビザ免除プログラム渡航者は、米国行きの航空機や船に搭乗する前にオンラインでESTA渡航認証を受けなければならない、とかかれています。(在日米国大使館・領事館HP参照)

はて?まあ、やってみるか。

ESTA申請の実際

申請するにはパスポートとクレジットカードが必要です。申請は意外と簡単でした。申請代行をしてくれる業者はありますが、パソコンがさわれる方は問題ないとおもいます。代理で申請できますから、パソコンが得意な人にお願いしても大丈夫でしょう。
娘は渡米歴がないからか、申請からすぐ許可がおりました。私もその数時間後に許可がおりました。許可はメールで送られてきます。
番号が送られてきますが、番号を控えてください。ただその番号を大事に持っていきましたが入国の際見せることはありませんでした。

公式の動画もあるので参考にしてください。
ESTA申請の手順【米国大使館公式解説ビデオ その2】

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学をめざす方、留学させたい親御さまのために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログが役にたったな、と思いましたらクリックお願いします!

留学ランキング

アメリカランキング






  • この記事を書いた人

きっちゃん

きっちゃんです。三人の子供がいます。長女がアメリカの4年制大学に留学中です。留学するにあたり、留学までの経緯や準備したこと、入学の実際、大学生活などを母親の目線からこのブログで紹介しています。これから留学したい方、また留学中の方、そのご両親によんでいただけたら嬉しいです。きっと何かのお役にたてると思っています。 そして悩みの多い留学生活です。このブログを読んで、アドバイスや相談などもしていただけたら嬉しいです。コメント大歓迎です。よろしくお願いします。

-ESTA, 大学見学

Copyright© 娘がアメリカの大学に留学します~母が経験した娘の留学のすべて , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.