" />

ホテル予約 大学見学

アメリカの大学見学準備編 ~ホテル予約はExpediaがおすすめ

更新日:

今回の大学見学準備にはたくさんのミッションがありました。
航空券予約、Visa、レンタカー予約、交通ルールの把握、WiFi、海外旅行保険、知らない町で大学担当者との待ち合わせ、ホテル予約など。アメリカはクレジット社会らしいから、クレジットカードも準備、あれ?いつもサインしてたけど暗証番号がわからないな・・・と私にはたくさんの課題がありました。

私、課題をこなすのは好きなので、苦にはなりませんでしたが、昔バックパッカーだったころ、準備なんてしなかったな~と思わず笑ってしまいました。ホテルの予約すらしなかったと。
20年前よく一人旅をしていました。最低限の現金、航空券、パスポート、地球の歩き方、ホテルは現地ついてから、そんな旅でした。携帯もなくって、時々家族に国際電話をかけていましたが、ホテルの交換を通していたので国際電話も安易にかけれなかった思い出があります。
それが今では、航空券はチケットレス、現金は必要ですがほとんどがクレジットカードでOK、ホテル予約はネットで簡単予約、キャンセル前日まで無料、国際電話はLINEで簡単にできる。時代を感じます。そんなアナログな私も今ではネットを駆使し、ブログまで書いています。すごいですね(笑)

ここではその課題のひとつ、ホテル予約に関してお話していきますね。

ホテル予約ならExpedia

なぜExpediaなのか。予約が簡単、情報がわかりやすい、金額が安い、キャンセル不可の予約をのぞけば、前日までキャンセル無料、だからです。

他にも同じようなサイトはあると思いますので、いろいろ探してみてください。

実際の予約にはいります。アプリでも公式サイトでもどちらでもOK。アプリでの予約はポイント2倍です。

まずは公式サイトよりアプリのダウンロードを。

https://www.expedia.co.jp

予約の手順

アプリ、またはホームページを開き、ホテルをクリック。

目的地をクリック。

日程、人数クリック。

検索した地域の地図にホテルの金額がはられて表示されます。予約できるホテルが写真付きで表示され、星の数、現在の空き室数、金額が表示されます。

気になるホテルをクリック。

あとは指示に従い部屋を選び予約するだけ。

簡単です。
私が予約したのは、アメリカによくあるホテル。Super8、HowordJohnson、DaysInnで。一部屋いくら、だから2人で泊まっても同料金。朝食付きで1泊8000円前後です。

Expediaを使用して予約しホテルの感想は

今回最初の到着地カンザスシティには21時ころに到着。夜遅いので空港に近いホテルを予約しました。空港からの距離はExpediaで表記されています。

Expediaのホームページをみると、空港送迎無料と書いてありましたので、Expediaサイトからホテルにメッセージを送りました。

空港到着時間を記入し送迎依頼をしたら、翌日には返信がきました。

空港についたら電話ください、と電話番号がはられてました。これで安心、しかしこれがアメリカ到着し、始めての事件になるとは・・・この事件についてはのちのちお話しますね。

結論からいえば、ともかくExpediaは使いやすいです。簡単、安い、空港送迎などのリクエストをExpediaをとおしてホテルに連絡できる、変更キャンセルがきく。(英語に自信のない方は送迎リクエストよりタクシーをおすすめします)

旅行計画されるかた、Expediaでは、航空券もレンタカーも取れますので活用いてみてください。
なお、質問があれば、コールセンターが24時間つながります。大体アジア系ぽい方が対応しますが、日本語がお上手なので問題ないです。

24時間て、すごいですよね。

ちなみに現地につくと、チェックインカウンターに、Expediaの表記のある予約書がありました。安いけどちゃんとしてました。ホテルに関して問題があったことはありませんでした。

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学をめざす方、その親御さまのために少しでもお役に立てれば幸いです。





人気ブログランキング参加中です。このブログが役にたったな、と思いましたらクリックお願いします!

留学ランキング

アメリカランキ






  • この記事を書いた人

きっちゃん

きっちゃんです。三人の子供がいます。長女がアメリカの4年制大学に留学中です。留学するにあたり、留学までの経緯や準備したこと、入学の実際、大学生活などを母親の目線からこのブログで紹介しています。これから留学したい方、また留学中の方、そのご両親によんでいただけたら嬉しいです。きっと何かのお役にたてると思っています。 そして悩みの多い留学生活です。このブログを読んで、アドバイスや相談などもしていただけたら嬉しいです。コメント大歓迎です。よろしくお願いします。

-ホテル予約, 大学見学

Copyright© 娘がアメリカの大学に留学します~母が経験した娘の留学のすべて , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.