ホテル予約 大学見学

アメリカの大学見学準備編 ~ホテル予約はExpediaがおすすめ

投稿日:2018年5月29日 更新日:

今回の大学見学準備にはたくさんのミッションがありました。
航空券予約、Visa、レンタカー予約、交通ルールの把握、WiFi、海外旅行保険、知らない町で大学担当者との待ち合わせ、ホテル予約など。アメリカはクレジット社会らしいから、クレジットカードも準備、あれ?いつもサインしてたけど暗証番号がわからないな・・・と私にはたくさんの課題がありました。

私、課題をこなすのは好きなので、苦にはなりませんでしたが、昔バックパッカーだったころ、準備なんてしなかったな~と思わず笑ってしまいました。ホテルの予約すらしなかったと。
20年前よく一人旅をしていました。最低限の現金、航空券、パスポート、地球の歩き方、ホテルは現地ついてから、そんな旅でした。携帯もなくって、時々家族に国際電話をかけていましたが、ホテルの交換を通していたので国際電話も安易にかけれなかった思い出があります。
それが今では、航空券はチケットレス、現金は必要ですがほとんどがクレジットカードでOK、ホテル予約はネットで簡単予約、キャンセル前日まで無料、国際電話はLINEで簡単にできる。時代を感じます。そんなアナログな私も今ではネットを駆使し、ブログまで書いています。すごいですね(笑)

ここではその課題のひとつ、ホテル予約に関してお話していきますね。

ホテル予約ならExpedia

なぜExpediaなのか。予約が簡単、情報がわかりやすい、金額が安い、キャンセル不可の予約をのぞけば、前日までキャンセル無料、だからです。

他にも同じようなサイトはあると思いますので、いろいろ探してみてください。

実際の予約にはいります。アプリでも公式サイトでもどちらでもOK。アプリでの予約はポイント2倍です。

まずは公式サイトよりアプリのダウンロードを。

https://www.expedia.co.jp

予約の手順

アプリ、またはホームページを開き、ホテルをクリック。

目的地をクリック。

日程、人数クリック。

検索した地域の地図にホテルの金額がはられて表示されます。予約できるホテルが写真付きで表示され、星の数、現在の空き室数、金額が表示されます。

気になるホテルをクリック。

あとは指示に従い部屋を選び予約するだけ。

簡単です。
私が予約したのは、アメリカによくあるホテル。Super8、HowordJohnson、DaysInnで。一部屋いくら、だから2人で泊まっても同料金。朝食付きで1泊8000円前後です。

Expediaを使用して予約しホテルの感想は

今回最初の到着地カンザスシティには21時ころに到着。夜遅いので空港に近いホテルを予約しました。空港からの距離はExpediaで表記されています。

Expediaのホームページをみると、空港送迎無料と書いてありましたので、Expediaサイトからホテルにメッセージを送りました。

空港到着時間を記入し送迎依頼をしたら、翌日には返信がきました。

空港についたら電話ください、と電話番号がはられてました。これで安心、しかしこれがアメリカ到着し、始めての事件になるとは・・・この事件についてはのちのちお話しますね。

結論からいえば、ともかくExpediaは使いやすいです。簡単、安い、空港送迎などのリクエストをExpediaをとおしてホテルに連絡できる、変更キャンセルがきく。(英語に自信のない方は送迎リクエストよりタクシーをおすすめします)

旅行計画されるかた、Expediaでは、航空券もレンタカーも取れますので活用いてみてください。
なお、質問があれば、コールセンターが24時間つながります。大体アジア系ぽい方が対応しますが、日本語がお上手なので問題ないです。

24時間て、すごいですよね。

ちなみに現地につくと、チェックインカウンターに、Expediaの表記のある予約書がありました。安いけどちゃんとしてました。ホテルに関して問題があったことはありませんでした。

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学をめざす方、その親御さまのために少しでもお役に立てれば幸いです。





人気ブログランキング参加中です。このブログが役にたったな、と思いましたらクリックお願いします!

留学ランキング

アメリカランキ









-ホテル予約, 大学見学

執筆者:

関連記事

ミズーリバレー大学

~アメリカ大学見学3日目その2~学食体験・カンザスシティ観光

ここでは、寮、食堂など留学生の生活区域などお話していきます。また日本人留学生を紹介してくださったので、日本人留学生より聞いたお話も紹介します。 帰りに、カンザスシティを観光したのでその情報もおはなしし …

シガール

アメリカ大学見学1日目~ 日本のお土産は何がいい?

いよいよアメリカに大学見学に出発です。今回お世話になるであろう方に日本のお土産を買っていくことにしました。アメリカ人が好むお土産ってどんなものがあるのでしょうか? またここでは東京~デトロイト~カンザ …

飛行機

アメリカの大学見学準備編~航空券手配

アメリカの大学見学が決まったら、やるべきことがたくさんあります。 まずは航空券手配から始めようと思います。 航空券の手配といっても、個人でとるか、ツアー会社でとるか。個人でとるならチケットの種類はどう …

ESTA

アメリカの大学見学準備編~ESTA申請

アメリカに旅行するのには、ESTA(VISA免除プログラム)を申請をすることがわかりました。 ESTAとは ESTAとは、米国国土安全保障省により2009年1月12日から義務化されたものです。申請のホ …

ミズーリ州の大学

アメリカの大学見学準備編~見学の申し込み

アメリカの大学を見学するために、まずは見学の申し込みからしなくてはなりません。 留学のエージェントさんとの契約前。 自分たちでやるしかない。ここでは大学見学申し込みにまつわる話をしていきます。 Con …

自己紹介

はじめまして。きっちゃんです。
現在長女がアメリカのリベラルアーツの4年制大学に留学中です。
返済不要の奨学金を得て、アメリカの大学に入学しました。留学を決意し、大学を選び、TOEFLをとり、出願。入学準備、入学、そしてはじまった留学生活。
ここまで至るには様々な困難がありました。
そんな時、留学を実際に経験した人の話を聞きたいと心から思いました。この経験がきっかけとなり、ブログを書き始めました。
このブログが、今後留学を考えている親御様、また留学を考えている方、そして留学中の方の参考に、もっと言えば勇気や元気を与えられるブログになれば幸いです。

おすすめ記事一覧

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/