レンタカー 大学見学

アメリカの大学見学準備編~レンタカー予約 アメリカのレンタカー事情

投稿日:2018年5月29日 更新日:

次はレンタカー予約です。
レンタカー、サクッと予約しちゃいましょう!

というわけにも行かなくて。いろいろ調べていると、レンタカーサイトで予約したがチェックインの際保険をさらに上乗せされた、英語がわからず、いらない保険をつけられた・・などのトラブルがあるようです。ここではレンタカー予約に関してお話していきます。

アメリカのレンタカー事情

そもそも日本のレンタカー事情と何が違うんでしょうか?
ここであの八丈島で出会った、ロスのお父さんに相談しました。いろいろレンタカーなら

Rentalcars.comが一番安いんじゃない?と。それあら、交通ルールに関しても教えてくれました。アメリカは訴訟大国なので保険もはいるようにと。

ここでアメリカのレンタカーの保険の種類についてお勉強しました。保険の種類がたくさんありました。

アメリカのレンタカーの保険に関して

      1. 1、自動車損害賠償保険PP 事故を起こしたときの最低限の保障
        2、自車輛損害補償保険LDW レンタカーが破損したときの自己負担が0円になります
        3、追加自動車損害賠償保険SLI 対人対物の追加保険
        4、対無保険車傷害保険 UMP 相手が保険に入っていないとき、払ってもらえないときにこの保険がカバーしてくれます
        5、搭乗者傷害保険、盗難保険PPP 契約者、同乗者が事故により死亡、負傷したとき、車内で盗難を受けた時の保険

    以上が保険の種類です。

    1の最低限ってなんだって話ですが、アメリカには無制限の補償ってないみたいです。こわいですね。州によっても補償額は変わるそうです。
    1.2はすでにレンタル料金にふくまれています。
    3は絶対入らなければならないものです。入っていないと数千万の請求が来てしまうこともあるそうです。こわっ。
    4.5は海外旅行保険やクレジット付帯の保険に含まれることがほとんどですので重複しないようきをつけてください。

    保険は大体理解したのでいよいよ予約に入ります。

    レンタカー予約の実際

    Rentaicars.comのサイトを早速みてみました。アプリのダウンロードもこちらよりできます。

  • https://www.rentalcars.com

  • Hertz,Dallar,Aⅼamoなど主要な会社は下調べていたので明らかに安いのはわかりました。かりたい空港はルイビル空港。日付を入力。いくつかの会社の価格の比較がでてきます。

  • 希望の車種を選択し予約へ進んでみます。

  • 各種保険、変更手数料無料、キャンセル料、自車輛損害補償保険無料となっています。ここで保険の知識が役立ちます。
    私は初めてのレンタカー予約でよくわからず上記保険の4、5の保険もつけました。3は予約画面上ではつけられず、もRentalcas.comに連絡し追加でつけてもらいました。

    これで3日間29000円ほど。あとは空港使用料とか税金とかそんなのが現地で徴収されます。
    ナビゲーションは英語のものしかないとのことですがレンタカー料金にふくまれていました。
    よし、これで現地で何を言われてもいりません、No!って言って見せる。

    これがNoって言っても通じなかったのですが・・・

    気になるその件や、現地での手続きなどはまたご紹介しますね。

    かわいい子には旅をさせよ。

    このブログがこれから留学を目指す方、その親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

    人気ブログランキング参加中です。このブログが役に立ったな、と思いましたらクリックお願いします!

    留学ランキング

    アメリカランキング

    いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!
    ▼monoka(モノカ)▼
    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZHD6Z+8SQMLU+3UUW+5YZ77













-レンタカー, 大学見学

執筆者:

関連記事

Lift

アメリカ大学見学2日目~初めてのLyft

アメリカ大学見学2日目です。 早起きしてカンザスシティのシティマーケットに向かいました。空港近くのホテルから市街地までの交通手段は主にタクシー。ここではアメリカの配車アプリ、Lyftについてお話します …

ESTA

アメリカの大学見学準備編~ESTA申請

アメリカに旅行するのには、ESTA(VISA免除プログラム)を申請をすることがわかりました。 ESTAとは ESTAとは、米国国土安全保障省により2009年1月12日から義務化されたものです。申請のホ …

ミズーリバレー大学

~アメリカ大学見学3日目 ~その1 リベラルアーツの大学について

リベラルアーツの大学で日本人留学生が少ないこと、これが娘の希望する大学の最低限の条件でした。実際にリベラルアーツの大学はどんな様子だったのか、お話していきます。 Contents1 大学見学当日の朝2 …

B &B

~アメリカ大学見学番外編 ~アメリカ旅行プチ情報

せっかくアメリカに行きましたのでプチ情報を。 Contents1 B&Bスタイルのホテル2 アメリカの交通事情とレンタカーについて3 チップとレストランに関して4 クレジットカード B&Bスタイルのホ …

レンタカー

アメリカでのレンタカー予約 、今度こそ!

大学見学の際、レンタカーを借りた時、いらない保険をつけられてしまいました。今度こそリベンジできるのでしょうか? レンタカー予約はどこで予約する? 前回、大学見学の時、レンタカー予約はレンタカー比較サイ …

自己紹介

はじめまして。きっちゃんです。
現在長女がアメリカのリベラルアーツの4年制大学に留学中です。
返済不要の奨学金を得て、アメリカの大学に入学しました。留学を決意し、大学を選び、TOEFLをとり、出願。入学準備、入学、そしてはじまった留学生活。
ここまで至るには様々な困難がありました。
そんな時、留学を実際に経験した人の話を聞きたいと心から思いました。この経験がきっかけとなり、ブログを書き始めました。
このブログが、今後留学を考えている親御様、また留学を考えている方、そして留学中の方の参考に、もっと言えば勇気や元気を与えられるブログになれば幸いです。

おすすめ記事一覧

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/