" />

レンタカー 旅行情報

~アメリカ大学見学番外編 ~アメリカ旅行プチ情報

更新日:

せっかくアメリカに行きましたのでプチ情報を。

B&Bスタイルのホテル

私たちが泊まったホテルはSuper8 、DaysInnなど、アメリカのどこにでもあるホテルで、朝食がフリーでついてくるB&Bスタイルです。
6泊しましたが、どこもスタイルは一緒でした。

朝食はラウンジやフロント前のスペースに朝早くから用意されます。
大体シリアル、ワッフルメーカー、トースターがあり、自分でワッフルやパン、パンケーキを焼きます。バナナやリンゴなど簡単なフルーツ、ヨーグルト、ミルクやジュース、コーヒーが自由に食べれます。
客室はベットルームと、トイレ・洗面・バスタブがあるバスルームに分かれています。

キングサイズのベットは167cmの娘と162cmの私で寝ましたが十分な広さでした。キングサイズが1番チープですが、別々にねるならダブルベッド2台、シングル2台をおすすめします。

シャンプー、石鹸、タオル、バスタオル、歯磨き、ドライヤーはすべてのホテルで完備しています。またフリーWiFiも完備。フロントの方は多国籍です。ランドリーもだいたいありますが、コインをセットします。両替をおねがいしながら、やり方も聞きましょう!英語力がなくても、ジェスチャーでわかりますから聞いてみてください。

アメリカの交通事情とレンタカーについて

レンタカーでナビを借りたら、ナビは車に残さないようにしてください。盗まれることがあるそうです。またナビはシガーソケットから電源を取りますので、スマホを充電したいとシガーソケット用充電を持って行っても、同時には使えません。ナビは英語でも意外といけます。ターンライト、ターンレフト、ゴーストレイトくらいわかれば必ず着きます(笑)

田舎道の高速は動物の死骸がゴロゴロいます。たぬきにうさぎに鹿。ということは衝突もするということですね。特に夜間の運転は気をつけてくださいね。日本のようにゆずってもらったらハザードをだす習慣はありません。
ガソリンスタンドは今回は寄りませんでしたが、支払い方があるので、YouTubeを参考にしてください。
アメリカのガソリン・スタンド!入れ方&必要な英語!〔#590〕【🇺🇸横断の旅 17】
このバイリンガールのYouTubeはアメリカの情報や使える英会話が満載です。私大好きなのでよく見ています。
運転に関してはこちらを参考に。
アメリカの交通ルール&マナー☆ // Driving in the U.S.〔# 343〕

チップとレストランに関して

アメリカでは、サービスをうけたら必ずチップを支払います。ホテルの部屋、フロント、タクシー、レストランではチップ込みで支払います。またまたこちらがわかりやすいので参考にしてください。
アメリカでのチップの置き方!/ Tipping in the states〔#354〕

 

チキンレストランでの食事ですが、とにかく量が多いです。とくに付け合せのポテトやサラダは山盛りです。左の料理はメインはチキンなんですが、チキンの下に大量のいんげんのフライが敷き詰めてあります。とても食べきれなので、お持ち帰りしたいと伝えてください。Could you put this in a bag?でお持ち帰りをお願いしてください。お願いしなくても、おもちかえりしますか?と聞いてくれるところも多かったです。
ちなみに、レストランでたべるのは、For here.テイクアウトはTo goです。

バーボン余談ですが私42歳ですが、アルコールを頼んだらパスポート見せてと言われました、年齢確認です、年齢!若く見られて気分はいいのですが、日本人は若く見られやすいので、アルコール頼む時はパスポートをあらかじめ出してもいいかもです。

 

 

 

 

クレジットカード

クレジットカードが使えないところはほぼありません。クレジットが使えなかったのは、洗濯と、洞窟ツアーのチケットくらいでした。クレジットカードは何種類かもっていくといいとおもいます。VISA、マスターカードがあれば大丈夫です。海外旅行保険がついていて、海外で使うとポイントアップになるものをチョイスして持っていくといいと思います。ご自分のカードのサービスをよく調べてくださいね。暗証番号は必ずしらべてください。サインレスが多いです。自動販売機でお水一本かうのもクレジットで行けますよ。自動販売機

海外でのクレジットカードの使い方☆ in ハワイ!// Using your credit card in Hawaii!〔# 350〕

 

 

 

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学を目指す方、その親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。











人気ブログランキング参加中です。このブログが役に立ったな、と思いましたらクリックお願いします!

アメリカランキング

留学ランキング




  • この記事を書いた人

きっちゃん

きっちゃんです。三人の子供がいます。長女がアメリカの4年制大学に留学中です。留学するにあたり、留学までの経緯や準備したこと、入学の実際、大学生活などを母親の目線からこのブログで紹介しています。これから留学したい方、また留学中の方、そのご両親によんでいただけたら嬉しいです。きっと何かのお役にたてると思っています。 そして悩みの多い留学生活です。このブログを読んで、アドバイスや相談などもしていただけたら嬉しいです。コメント大歓迎です。よろしくお願いします。

-レンタカー, 旅行情報

Copyright© 娘がアメリカの大学に留学します~母が経験した娘の留学のすべて , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.