レンタカー 旅行情報

~アメリカ大学見学番外編 ~アメリカ旅行プチ情報

投稿日:2018年6月7日 更新日:

せっかくアメリカに行きましたのでプチ情報を。

B&Bスタイルのホテル

私たちが泊まったホテルはSuper8 、DaysInnなど、アメリカのどこにでもあるホテルで、朝食がフリーでついてくるB&Bスタイルです。
6泊しましたが、どこもスタイルは一緒でした。

朝食はラウンジやフロント前のスペースに朝早くから用意されます。
大体シリアル、ワッフルメーカー、トースターがあり、自分でワッフルやパン、パンケーキを焼きます。バナナやリンゴなど簡単なフルーツ、ヨーグルト、ミルクやジュース、コーヒーが自由に食べれます。
客室はベットルームと、トイレ・洗面・バスタブがあるバスルームに分かれています。

キングサイズのベットは167cmの娘と162cmの私で寝ましたが十分な広さでした。キングサイズが1番チープですが、別々にねるならダブルベッド2台、シングル2台をおすすめします。

シャンプー、石鹸、タオル、バスタオル、歯磨き、ドライヤーはすべてのホテルで完備しています。またフリーWiFiも完備。フロントの方は多国籍です。ランドリーもだいたいありますが、コインをセットします。両替をおねがいしながら、やり方も聞きましょう!英語力がなくても、ジェスチャーでわかりますから聞いてみてください。

アメリカの交通事情とレンタカーについて

レンタカーでナビを借りたら、ナビは車に残さないようにしてください。盗まれることがあるそうです。またナビはシガーソケットから電源を取りますので、スマホを充電したいとシガーソケット用充電を持って行っても、同時には使えません。ナビは英語でも意外といけます。ターンライト、ターンレフト、ゴーストレイトくらいわかれば必ず着きます(笑)

田舎道の高速は動物の死骸がゴロゴロいます。たぬきにうさぎに鹿。ということは衝突もするということですね。特に夜間の運転は気をつけてくださいね。日本のようにゆずってもらったらハザードをだす習慣はありません。
ガソリンスタンドは今回は寄りませんでしたが、支払い方があるので、YouTubeを参考にしてください。
アメリカのガソリン・スタンド!入れ方&必要な英語!〔#590〕【🇺🇸横断の旅 17】
このバイリンガールのYouTubeはアメリカの情報や使える英会話が満載です。私大好きなのでよく見ています。
運転に関してはこちらを参考に。
アメリカの交通ルール&マナー☆ // Driving in the U.S.〔# 343〕

チップとレストランに関して

アメリカでは、サービスをうけたら必ずチップを支払います。ホテルの部屋、フロント、タクシー、レストランではチップ込みで支払います。またまたこちらがわかりやすいので参考にしてください。
アメリカでのチップの置き方!/ Tipping in the states〔#354〕

 

チキンレストランでの食事ですが、とにかく量が多いです。とくに付け合せのポテトやサラダは山盛りです。左の料理はメインはチキンなんですが、チキンの下に大量のいんげんのフライが敷き詰めてあります。とても食べきれなので、お持ち帰りしたいと伝えてください。Could you put this in a bag?でお持ち帰りをお願いしてください。お願いしなくても、おもちかえりしますか?と聞いてくれるところも多かったです。
ちなみに、レストランでたべるのは、For here.テイクアウトはTo goです。

バーボン余談ですが私42歳ですが、アルコールを頼んだらパスポート見せてと言われました、年齢確認です、年齢!若く見られて気分はいいのですが、日本人は若く見られやすいので、アルコール頼む時はパスポートをあらかじめ出してもいいかもです。

 

 

 

 

クレジットカード

クレジットカードが使えないところはほぼありません。クレジットが使えなかったのは、洗濯と、洞窟ツアーのチケットくらいでした。クレジットカードは何種類かもっていくといいとおもいます。VISA、マスターカードがあれば大丈夫です。海外旅行保険がついていて、海外で使うとポイントアップになるものをチョイスして持っていくといいと思います。ご自分のカードのサービスをよく調べてくださいね。暗証番号は必ずしらべてください。サインレスが多いです。自動販売機でお水一本かうのもクレジットで行けますよ。自動販売機

海外でのクレジットカードの使い方☆ in ハワイ!// Using your credit card in Hawaii!〔# 350〕

 

 

 

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学を目指す方、その親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。











人気ブログランキング参加中です。このブログが役に立ったな、と思いましたらクリックお願いします!

アメリカランキング

留学ランキング







-レンタカー, 旅行情報

執筆者:

関連記事

楽天カード

楽天カード利用付帯の海外旅行保険が適用できなかった件~娘のアメリカ留学を見届けに アメリカよりブログ配信中

いよいよ羽田に出発です。電車賃を楽天カードで払わなきゃ! 楽天カード利用付帯の海外旅行保険が適用できなかった件 クレジットカードの旅行保険には自動付帯と利用付帯がありますが、楽天カードは利用付帯で楽天 …

レンタカー

レンタカーの予約が間違っている?!でもここはアメリカ、アメリカを実感した話~娘のアメリカ留学を見届けに アメリカよりブログ配信中

いよいよ、レンタカーを借りて大学のある町へ行き、入学のチェックインの日となりました。レンタカーを予約していましたので予約票を確認したところ、あれ?レンタル開始日時は到着日の20時? それに気づいたのは …

レンタカー

~アメリカ大学見学四日目~ レンタカーに挑戦 追加の保険などつけられちゃった話

4日目はカンザスシティからルイビルまで国内線で移動します。私にとっての最大のミッション、レンタカーを借りる、運転するに関してもお話していきます。 Contents1 国内線でルイビル空港へ2 レンタカ …

ミネアポリス空港

いざ入国審査、ミネアポリス空港にて~娘のアメリカ留学を見届けに アメリカよりブログ配信中

娘の大学はミズーリ州にあるリベラルアーツの大学です。大学に行くにはカンザスシティ空港が最寄となります。 カンザスシティに行くにはデトロイト、アトランタ、ミネアポリスなどの主要空港で乗り継ぎをします。今 …

DELTA

デルタ航空オンライン事前チェックインについて~娘のアメリカ留学を見届けに アメリカよりブログ配信中

いよいよ出発です。デルタ航空の事前オンラインチェックインをして、スムーズな出国をしましょう。 デルタ航空の事前オンラインチェックイン オンラインによるチェックインはインターネットで24時間前より可能で …

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/

英語力アップに必要な英会話学校一覧

バークレーハウス

1973年創業。バークレーハウス。4000名以上を留学させた実績のある語学学校です。留学に必要なTOEFLレッスン提供。
日本有数の歴史あるTOEFLテスト対策学校です。

海外への留学前にTOEFL専門学校で対策

24/4ENGLISH

短期間集中(2ヶ月)専用マンツーマン英会話24/4 ENGLISH
全額返金保証付き

【24/7 ENGLISH】英語の勉強に終止符を

トライズ

トライズは、1年で英語を身につけることができる英会話スクールです。学習時間は週3回のレッスンを含め、1年間で1000時間。一般的な英会話スクールと異なり、楽ではないからこそ確かな成果が出ています。

1年集中型コーチング英会話の「トライズ」

スタディサプリ ENGLISH

リクルートの「スタディサプリENGLISH」から新登場した、過去最高のTOEICRスコアを実現する為の本格的プログラムです。
パーソナルコーチプランでは、オンラインでコーチが徹底伴走。忙しい社会人の方や、短期間で結果を出したい方のために、いつ、何をやればいいのか明確にした一人ひとりの学習プランを作成。TOEIC3ヵ月以内に200点以上UP!スタディサプリENGLISH

関東圏にて、186校の拠点を保有、月謝制で安心価格です。講師はネイティブでおもにCELTA、CertTESOLの英語指導の国際資格を有した人材を採用しています。

入会されていない方でも参加できる公開レッスン実施中!【シェーン英会話】