ホテル予約 留学前準備

アメリカのホテル予約  娘と泊まる最後の夜です

投稿日:2018年6月14日 更新日:

いよいよ、渡航準備です。
今回も、このブログの⑧大学見学準備編で活用したエクスペディアさんで予約しました。

娘と過ごす最後の夜です

初日は空港に着くのが19時過ぎるので、空港近くで一泊。これが親子3人で過ごす最後の夜になります。
まあ、永遠のお別れじゃないですし、18年間一緒にいて今更何か特別な夜をってわけでもないですが、ちょっと、感慨深いですね。小さい頃からのこととか思い出しちゃいます。でも、しんみりしている暇はないので、サクサク準備していきます。

エクスペディアでの予約方法

日程は1日目移動、2日目は大学に娘を送りとどけ、3日間大学の町に滞在、4日目夜には空港のある街にもどり、5日目には帰国します。4泊6日(機内泊1泊)のスケジュールです。
では、予約していきます。


エクスペディアは公式ホームページとアプリがあります。アプリはポイント2倍です。どちらかやりやすい方法で予約してみてください。まずは会員登録して下さいね。ここではアプリでの予約紹介します。
①アプリを開きます。
公式ホームページ、またはグーグルプレイからダウンロードできます。
⓶ホテルをクリック


③目的地のホテルがリストアップされます(目的地付近のホテルと金額が地図上に表示されます。この機能が好きです。)
好きなホテルを選択
④好きな部屋を選択(クィーンベット、ダブルベット、禁煙など)
ここでエクスペディアのいいところ。日程がまだ~ってことありますよね。その場合キャンセル手数料無料の部屋を選択します。
返金不可のお部屋もあります。そちらのほうが安いので、もう絶対大丈夫!、の時は返金不可で予約してください。
⑤予約完了
予約完了メールが来ます。アプリの予約確認でも内容を見ることができます。
⑥予定が変わってキャンセルする場合
キャンセルは2日前までOK.時差の関係もありますので余裕をもってキャンセルしてください。
カード払いで一回請求されても、翌月きちんと返金されますので安心してください。私は何度か日程が変更になったのでキャンセルしましたが、トラブルになったことはありません。予約してむやみにキャンセルするのはよくないことですが、キャンセルがほんとに簡単。キャンセル後すぐに確認のメールも来ますので安心です。
以上、ホテル予約でした。

今回の旅の目的は娘を送り届ける、なので、ぜいたくなホテルには泊まりませんが、いつか娘が出世して、アメリカのニューヨークあたりの素敵なホテルを予約してくれて、また3人でお泊りできることでも夢に見て、今は一生懸命はたらきます。

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!

留学ランキング

アメリカランキング

そろそろ、渡航に必要なものリストアップしておこう。



















-ホテル予約, 留学前準備

執筆者:

関連記事

エクスペディア

アメリカの大学見学準備編 ~ホテル予約はExpediaがおすすめ

今回の大学見学準備にはたくさんのミッションがありました。 航空券予約、Visa、レンタカー予約、交通ルールの把握、WiFi、海外旅行保険、知らない町で大学担当者との待ち合わせ、ホテル予約など。アメリカ …

OMG

アメリカ大学留学まであと3日~なのにクレジットカードが届かない!!

いよいよアメリカ大学留学まであと3日。今日は金曜日、平日最後の日。三井住友VISAカードが届いていない・・・。どうしよう・・・。 Contents1 クレジットカード申請書類の不備2 三井住友VISA …

保険Times

海外留学保険について

先日、海外留学保険の案内をエージェントさんから頂きました。1年で20万超えです。かかりますね、やっぱり。そこで色々調べていたら、LINEで簡単に保険を比較してくれるサイトを見つけました。 Conten …

留学説明会

アメリカ大学留学前説明会~出発まであと30日

いよいよ留学まであと30日です。今日は所属する留学協会の留学前説明会に参加してきました。 Contents1 留学前説明会2 文化の違い3 麻薬、飲酒4 カウントダウン 留学前説明会 留学前説明会では …

旅行

アメリカ留学まであと14日 何を持っていく?

いよいよ娘のアメリカ留学出発まで14日となりました。DELTA航空の持ち込み荷物制限内でどれだけ持っていけるか、でも寮で邪魔にならない最低限の量で何を持っていくか、優先順位は人によって違うかもしれませ …

自己紹介

はじめまして。きっちゃんです。
現在長女がアメリカのリベラルアーツの4年制大学に留学中です。
返済不要の奨学金を得て、アメリカの大学に入学しました。留学を決意し、大学を選び、TOEFLをとり、出願。入学準備、入学、そしてはじまった留学生活。
ここまで至るには様々な困難がありました。
そんな時、留学を実際に経験した人の話を聞きたいと心から思いました。この経験がきっかけとなり、ブログを書き始めました。
このブログが、今後留学を考えている親御様、また留学を考えている方、そして留学中の方の参考に、もっと言えば勇気や元気を与えられるブログになれば幸いです。

おすすめ記事一覧

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/