留学前準備

留学に必要なものを買い出しに~アメリカ 大学留学 出発まであと28日~

投稿日:2018年7月16日 更新日:



留学説明会を終え、いよいよ本格的な渡航準備にはいります。娘の留学先は、夏はものすごく暑く、冬は雪が降るほど寒いです。オールマイティに使える丈夫なもの、をテーマに買い物をしてきました。

洗濯に強いTシャツ

洗濯してものびない、色あせないTシャツとGパン、夏はこれさえあれば大丈夫でしょう!とTシャツを買い足しました。イオンレイクタウンで専門店が週末になると60~90%OFFを開催しており、先週息子といったのと同じイオンレイクタウンでTシャツを購入。

RODEO CROWNSのTシャツ1枚3,229円を60%引きで2枚購入。

2枚で2,582円。

学生らしくていいですね。ネットでも購入できます。

公式サイト

http://rodeocrowns.jp

RODEO CROWNS

 

 

 

ちなみに、イオン系列のお買い物にはイオンカードがおすすめです。この日はときめきポイント10倍でした。詳しくは私の節約ブログでも説明していますので遊びに来てください。http://setsuyaku.ryugakublogs.com/

 

オールマイティな靴

娘が欲しい靴は大体白系のスニーカー。でも、白はすぐ汚れるし、靴を洗う暇すらないのでは、と汚れに強く、体育や日常でも使えるものを探しました。

自分ではあまり買わない黒、紺、グレー、カーキーいろいろ試しました。デザイン重視なら白でかわいいナイキのロゴが入ったものが欲しかったようでしたが、ニューバランスのカーキー色にしました。

私もニューバランスのスニーカーが好きで大事にはけば3年もつよ、と話したら、娘は最低でも来年の夏までは大丈夫だね、と安心していました。現地でも、大学が車を用意してくれて、買い物に行ける日があるのですが、娘は背も高く、足も大きく、サイズがサイズがないことも多いので、準備していったほうが安心かなと。実際、スニーカーはメンズです。

公式ショップ

https://shop.newbalance.jp/shop/

公式アウトレットショップ

https://outlet.newbalance.jp/shop/

 

下着

娘と下着を買いに行くのは久しぶり。中学の時は買ってあげていましたが、高校生になると、よく学校帰りにアメリカンイーグルで好きな下着を買ってきていました。

サイズがずっと気になっていたので、サイズを採寸。店員さんお進めるサイズを見て。娘が、え、こんな?あわなくない?とおどろいていたので、試着してみると、ぴったり!!と。私今まで全然あったものつけてなかったんだーと。面白いですね。やっぱりまだ子供でう(笑)

aimenfeel というお店。若い子におすすめです。2枚以上買うと50%OFFやってます。

公式ショップ

http://shop.aimerfeel.jp/

楽天でも買えます。下着だけでなく、部屋着などもありますよ。

楽天お買い物マラソン実施中!

【サマーバーゲン30%オフ】 (エメフィール)aimerfeel 無地 クロスカット 上下セット( 女性 部屋着 セット タンクトップ ショートパンツ ショーパン 短パン セットアップ 背中見せ レースアップ 編みこみ パジャマ ナイトウェア ルームウエア シンプル オシャレ おしゃれ)

価格:2,646円
(2018/7/16 13:40時点)
感想(1件)

ここまでの買い物だけで7時間もかかりました。娘はちゃんと考えて選ぶほうなので、必要なものの吟味に時間がかかりました。まだ必要な買い物はありそうですが、今日はここまで。

娘と過ごす時間

人生において親子で過ごせる時間なんて、本当に少ないものです。早ければたったの18年。みんな18歳に巣立つなら、長男はあと3年、次女は6年ありません。

子供たちが小さい時は、大変なこともあり、早く大きくなってほしいと思いましたが、今はもう少し時間が欲しいと思います。人生は戻れない、わけです。

出発まであと36日、長女はバイトもありますし、私も仕事や家事、下の子のこともありますし、もういまさら、長女に特別なにかをしてあげることも出来ませんが、日常を普通に一緒に過ごし、笑顔で見送ってあげたいなと思っています。

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!


アメリカランキング

留学ランキング

 


 







-留学前準備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

やばい、出発は成田じゃなかった!羽田でした!!~アメリカ留学出発まであと6日

思い込みが激しすぎました。国際線は成田だけじゃなかったですね。実は今回の出発は羽田でした(;^_^A このまま成田に行かなくてよかった・・・。 では仕切り直して羽田の予約に進みます。 Contents …

ハナセル

日本でもアメリカでも使えるSIMに差し替えてました~出発まであと11日

いよいよアメリカ留学出発まで11日となってしまいました。 今まで娘が契約していたauを解約して、いよいよアメリカで使うSIM ハナセルSIMの使用を開始しました。 Contents1 夏休みが3か月あ …

VISA

アメリカ大学留学のためのアメリカ大使館でのVISA面接予約について 

I-20が取れたらアメリカ大使館でのVISA面接予約をしていきます。以下のYouTubeを参考に手続きしていくようにとのことでした。娘が手順に沿って手続きを始めました。 VISA面接予約の実際 大使館 …

きないもちこみ

機内持ち込み禁止荷物を理解しよう~アメリカ大学留学出発まであと1日

明日いよいよ娘がアメリカに旅立ちます。私と夫も同行しますが、なーにも準備がでいていない現状。パスポートさえあれば、ってわけじゃないですけど・・・娘が行っちゃうので準備する気力ってものがわかなくて。その …

キャンパスマーケット

キャンパスマーケット Bedding&Linen ~アメリカ 大学留学 出発まであと22日

大学の寮にはベットはあるものの、寝具やタオルなどのリネンは自分で用意しなくてはなりません。そんな学生のためのキャンパスマーケットというサービスがあるとのことで、使ってみました。 キャンパスマーケット …

自己紹介

はじめまして。きっちゃんです。
現在長女がアメリカのリベラルアーツの4年制大学に留学中です。
返済不要の奨学金を得て、アメリカの大学に入学しました。留学を決意し、大学を選び、TOEFLをとり、出願。入学準備、入学、そしてはじまった留学生活。
ここまで至るには様々な困難がありました。
そんな時、留学を実際に経験した人の話を聞きたいと心から思いました。この経験がきっかけとなり、ブログを書き始めました。
このブログが、今後留学を考えている親御様、また留学を考えている方、そして留学中の方の参考に、もっと言えば勇気や元気を与えられるブログになれば幸いです。

おすすめ記事一覧

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/