ESTA 留学前準備

ESTA申請の実際~アメリカ 大学留学 出発まであと26日

投稿日:2018年7月18日 更新日:

今日は主人のESTAを申請したので、ESTA申請の実際についてお話します。

ESTA申請の実際

主人は、海外旅行初になります。

まずGoogleで、「ESTA」で検索すると、在日米国大使館、領事館のホームページがでてきます。そちらから申請します。

https://jp.usembassy.gov/ja/

ESTA申請の代行のサイトもありますが、ご自分でやるなら公式サイトにアクセスしてください。

こちらのESTA申請公式サイトをクリックします。

 

次に新規申請を、クリック。

ESTA新規申請

 

個人による申請をクリック。

ESTA個人による申請

 

免責事項に合意します。

ESTA免責事項

 

申請者の情報を入力します。基本住所や、氏名はローマ字入力です。

ESTA申請者情報

 

途中、パスポートの画面をとりこむ画面があります。パスポートの下の方にある数字記号が不鮮明だと、取り込みが完了しません。パソコンのカメラより、スマホのカメラで結構アップでとるとすぐに取り込みできます。

最後にクレジットカードで支払いします。

クレジットカード支払いが完了すると、支払い手続きが実行されました、となります。

申請番号が出ますので印刷するか、スクリーンショットをしてください。すぐに許可はおりませんので、72時間以内にまた申請サイトで承認されたか確認します。

申請の承認

申請の承認は自分で確認になります。承認のメールは来ません。https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1

今度は既存の申請内容を確認をクリックします。生年月日、ESTA申請番号とパスポート番号を入力します。

ESTA既存の申請内容を確認

晴れて申請が承認されました。ESTA承認

 

こちらを印刷しておきます。入国審査でこちらを出すことはありませんが、必ず入国の際は持参してくださいね。

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!


アメリカランキング

留学ランキング

 


 







-ESTA, 留学前準備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

macbook

MacBook airにOffice365をインストール~アメリカ大学留学 出発まであと19日

大学ではMacを使うとのことで、春に購入していたMacBook air。先日の留学説明会でレポート作成などでOffceが必須とのことでインストールしました。https://www.apple.com/ …

ESTA

アメリカの大学見学準備編~ESTA申請

アメリカに旅行するのには、ESTA(VISA免除プログラム)を申請をすることがわかりました。 ESTAとは ESTAとは、米国国土安全保障省により2009年1月12日から義務化されたものです。申請のホ …

海外旅行保険off

クレジット付帯の海外旅行保険+海外旅行保険について~アメリカ留学まであと6日~

前回アメリカに大学見学に行った際、海外旅行保険にはいりました。海外旅行保険に入る前に、自分が持っているクレジット付帯の海外旅行保険について調べてみようと思います。 Contents1 クレジット付帯の …

保険Times

海外留学保険について

先日、海外留学保険の案内をエージェントさんから頂きました。1年で20万超えです。かかりますね、やっぱり。そこで色々調べていたら、LINEで簡単に保険を比較してくれるサイトを見つけました。 Conten …

やばい、出発は成田じゃなかった!羽田でした!!~アメリカ留学出発まであと6日

思い込みが激しすぎました。国際線は成田だけじゃなかったですね。実は今回の出発は羽田でした(;^_^A このまま成田に行かなくてよかった・・・。 では仕切り直して羽田の予約に進みます。 Contents …

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/

英語力アップに必要な英会話学校一覧

バークレーハウス

1973年創業。バークレーハウス。4000名以上を留学させた実績のある語学学校です。留学に必要なTOEFLレッスン提供。
日本有数の歴史あるTOEFLテスト対策学校です。

海外への留学前にTOEFL専門学校で対策

24/4ENGLISH

短期間集中(2ヶ月)専用マンツーマン英会話24/4 ENGLISH
全額返金保証付き

【24/7 ENGLISH】英語の勉強に終止符を

トライズ

トライズは、1年で英語を身につけることができる英会話スクールです。学習時間は週3回のレッスンを含め、1年間で1000時間。一般的な英会話スクールと異なり、楽ではないからこそ確かな成果が出ています。

1年集中型コーチング英会話の「トライズ」

スタディサプリ ENGLISH

リクルートの「スタディサプリENGLISH」から新登場した、過去最高のTOEICRスコアを実現する為の本格的プログラムです。
パーソナルコーチプランでは、オンラインでコーチが徹底伴走。忙しい社会人の方や、短期間で結果を出したい方のために、いつ、何をやればいいのか明確にした一人ひとりの学習プランを作成。TOEIC3ヵ月以内に200点以上UP!スタディサプリENGLISH

関東圏にて、186校の拠点を保有、月謝制で安心価格です。講師はネイティブでおもにCELTA、CertTESOLの英語指導の国際資格を有した人材を採用しています。

入会されていない方でも参加できる公開レッスン実施中!【シェーン英会話】