ESTA 留学前準備

ESTA申請の実際~アメリカ 大学留学 出発まであと26日

投稿日:2018年7月18日 更新日:

今日は主人のESTAを申請したので、ESTA申請の実際についてお話します。

ESTA申請の実際

主人は、海外旅行初になります。

まずGoogleで、「ESTA」で検索すると、在日米国大使館、領事館のホームページがでてきます。そちらから申請します。

https://jp.usembassy.gov/ja/

ESTA申請の代行のサイトもありますが、ご自分でやるなら公式サイトにアクセスしてください。

こちらのESTA申請公式サイトをクリックします。

 

次に新規申請を、クリック。

ESTA新規申請

 

個人による申請をクリック。

ESTA個人による申請

 

免責事項に合意します。

ESTA免責事項

 

申請者の情報を入力します。基本住所や、氏名はローマ字入力です。

ESTA申請者情報

 

途中、パスポートの画面をとりこむ画面があります。パスポートの下の方にある数字記号が不鮮明だと、取り込みが完了しません。パソコンのカメラより、スマホのカメラで結構アップでとるとすぐに取り込みできます。

最後にクレジットカードで支払いします。

クレジットカード支払いが完了すると、支払い手続きが実行されました、となります。

申請番号が出ますので印刷するか、スクリーンショットをしてください。すぐに許可はおりませんので、72時間以内にまた申請サイトで承認されたか確認します。

申請の承認

申請の承認は自分で確認になります。承認のメールは来ません。https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1

今度は既存の申請内容を確認をクリックします。生年月日、ESTA申請番号とパスポート番号を入力します。

ESTA既存の申請内容を確認

晴れて申請が承認されました。ESTA承認

 

こちらを印刷しておきます。入国審査でこちらを出すことはありませんが、必ず入国の際は持参してくださいね。

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!


アメリカランキング

留学ランキング

 


 







-ESTA, 留学前準備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

旅行

アメリカ留学まであと14日 何を持っていく?

いよいよ娘のアメリカ留学出発まで14日となりました。DELTA航空の持ち込み荷物制限内でどれだけ持っていけるか、でも寮で邪魔にならない最低限の量で何を持っていくか、優先順位は人によって違うかもしれませ …

OMG

アメリカ大学留学まであと3日~なのにクレジットカードが届かない!!

いよいよアメリカ大学留学まであと3日。今日は金曜日、平日最後の日。三井住友VISAカードが届いていない・・・。どうしよう・・・。 Contents1 クレジットカード申請書類の不備2 三井住友VISA …

ABCパーキング

成田空港パーキングの予約~アメリカ留学出発まであと9日

荷物が少ないなら電車でと思っていましたが、さすがに段ボール箱もあるので、車で成田空港まで行くことにしました。パーキングの予約について説明します。 月間2万件を超える反響があったオールインワン化粧品【コ …

海外旅行保険off

クレジット付帯の海外旅行保険+海外旅行保険について~アメリカ留学まであと6日~

前回アメリカに大学見学に行った際、海外旅行保険にはいりました。海外旅行保険に入る前に、自分が持っているクレジット付帯の海外旅行保険について調べてみようと思います。 Contents1 クレジット付帯の …

マイスカイマイル入会

DELTA スカイマイル入会手続き~アメリカ 大学留学 出発まであと20日

主人は今回初DELTAなので、スカイマイル入会手続きをしたいと思います。 Contents1 スカイマイル入会手続き2 予約した航空券にスカイマイルをつけるには3 親子2人で花火大会へ スカイマイル入 …

自己紹介

はじめまして。きっちゃんです。
現在長女がアメリカのリベラルアーツの4年制大学に留学中です。
返済不要の奨学金を得て、アメリカの大学に入学しました。留学を決意し、大学を選び、TOEFLをとり、出願。入学準備、入学、そしてはじまった留学生活。
ここまで至るには様々な困難がありました。
そんな時、留学を実際に経験した人の話を聞きたいと心から思いました。この経験がきっかけとなり、ブログを書き始めました。
このブログが、今後留学を考えている親御様、また留学を考えている方、そして留学中の方の参考に、もっと言えば勇気や元気を与えられるブログになれば幸いです。

おすすめ記事一覧

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/