学生におすすめクレジットカード 留学前準備

留学生におすすめのクレジットカード~アメリカ 大学留学 出発まであと23日 できっこないをやらなくちゃ♬

投稿日:2018年7月21日 更新日:

アメリカはクレジットカード社会なので、現金はほとんど持ち合わせません。留学生が持つクレジットカードはどこのものがいいのでしょうか。

カードは最低2枚作りましょう

これは実話です。

スペインに留学していた友人が、留学中に日本でクレジットカードの不正利用をされました。限度額を超えた買い物だったので連絡が入り不正利用が発覚したそうです。カード会社の迅速な対応で大事に至らなかったですが、カードの不正が発覚した時点でそのカードはつかえなくなります。しかし、再発行の手続きには、まず本人が、不正利用です、と認めるため、国際電話をして、さらに送られてきた書類に記入し送り返さなければならないため、カードが使えるようになるまで一か月近くかかったそうです。それもVISAカード。もう一枚JCBを持っていたそうですが、使えないところもあり苦労されたようです。これが最低2枚は持っていったほうがいい理由です。

留学する学生向きのライフカード

学生専用ライフカードかなぜいいのか。年会費無料はもちろんのこと、海外ショッピングの利用額5%がキャッシュバックされます。これっておおきいですよね。(年間5万円上限)

インターネットで申し込みをすると、本人確認の電話がかかってきます。本人が自宅にいないとなかなかつながらず発行に時間がかかりますのでご注意ください。

学生専用ライフカードの申し込み

http://www.lifecard.co.jp/lp/std/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=std_sitelinksearch&trflg=1

もう一枚は18歳から25歳限定の三井住友VISAデビュープラスカードにしました。ポイントは常に2倍、入会後3ヵ月間はポイントが5倍になります。何かと入用な渡米後3か月にうれしい特典です。

年会費も初年度無料で、前年1回以上のご利用があれば、翌年度以降も無料です。満26歳になったら、最初のカード更新時より、ゴールドカードと同等のサービスを提供する20代限定のプライムゴールドカードにランクアップできます。年会費5000円ですが、プレミアムグルメクーポンがゴールドカード更新特典としてもらえます。全国主要都市の約80店舗の一流レストランで2名以上ご利用いただいた場合、会員1名分が無料になるクーポンをもらえます。
詳しくは、更新カード到着後、3月下旬もしくは9月下旬頃にお届けするグルメクーポンをご確認ください、とのことです。
(特典の例)
銀座 サバティーニ・ディ・フィレンツェ 東京店 (イタリア料理)
2名以上で「季節のシェフおすすめコース」お1人さま 19,040円(消費税・サービス料等含む)をご利用の場合、会員さまご本人分のコース料理を無料でご提供。

社会人になった暁には親孝行していただきましょう!

それからマネパカード(日本でいう、スイカやナナコみたいなもの)もこれから申し込む予定です。そろそろやらねばならないことを本格的にやる時ですが、娘はバイトと友人との予定に忙しく、なかなか準備がすすみませんが・・・。ま、そんなもんでしょう(笑)

できっこないをやらなくちゃ

チアダンのドラマで話題になっているサンボマスターのできっこないをやらなくちゃ、これほんとにいい歌ですね。娘に聞かせてあげたい。

でもこれは、青春真っただ中の若者だけの歌ではないです。私もこの歌でがんばろ!と勇気づけられました。

留学はできっこないをやることです。

留学を送り出す私もできっこないをやることなんです。

https://www.youtube.com/watch?v=aV0dNKxgS5M

これ、チアダンのモデルになった、福井商業高校のチアダン部が「さんま玉緒のあんたの夢かなえたろかSP」にでた動画です。ちょっと泣けます。

 

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!


アメリカランキング

留学ランキング

 


 







-学生におすすめクレジットカード, 留学前準備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

海外旅行保険off

クレジット付帯の海外旅行保険+海外旅行保険について~アメリカ留学まであと6日~

前回アメリカに大学見学に行った際、海外旅行保険にはいりました。海外旅行保険に入る前に、自分が持っているクレジット付帯の海外旅行保険について調べてみようと思います。 Contents1 クレジット付帯の …

アメリカ大学留学に必要なVISA アメリカ大使館での面接の実際

 アメリカ大使館にてVISAの面接がありました。特に悪いこともしていませんし、普通の子ですから、VISAが取れない理由なんてないとは思いますが、ドキドキしますね。 Contents1 当日の …

ハナセル

日本でもアメリカでも使えるSIMに差し替えてました~出発まであと11日

いよいよアメリカ留学出発まで11日となってしまいました。 今まで娘が契約していたauを解約して、いよいよアメリカで使うSIM ハナセルSIMの使用を開始しました。 Contents1 夏休みが3か月あ …

アメリカ留学公式ガイドブック

アメリカ留学関連の書籍

留学関係の本を紹介します。購入したものもあれば、読んでみたいものもあげています。 何でもインターネットで検索できる時代。でも、欲しい情報を探すのは意外と大変です。 断片的であったり、偏った情報だったり …

OMG

アメリカ大学留学まであと3日~なのにクレジットカードが届かない!!

いよいよアメリカ大学留学まであと3日。今日は金曜日、平日最後の日。三井住友VISAカードが届いていない・・・。どうしよう・・・。 Contents1 クレジットカード申請書類の不備2 三井住友VISA …

自己紹介

はじめまして。きっちゃんです。
現在長女がアメリカのリベラルアーツの4年制大学に留学中です。
返済不要の奨学金を得て、アメリカの大学に入学しました。留学を決意し、大学を選び、TOEFLをとり、出願。入学準備、入学、そしてはじまった留学生活。
ここまで至るには様々な困難がありました。
そんな時、留学を実際に経験した人の話を聞きたいと心から思いました。この経験がきっかけとなり、ブログを書き始めました。
このブログが、今後留学を考えている親御様、また留学を考えている方、そして留学中の方の参考に、もっと言えば勇気や元気を与えられるブログになれば幸いです。

おすすめ記事一覧

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/