" />

留学前準備

キャンパスマーケット Bedding&Linen ~アメリカ 大学留学 出発まであと22日

更新日:

大学の寮にはベットはあるものの、寝具やタオルなどのリネンは自分で用意しなくてはなりません。そんな学生のためのキャンパスマーケットというサービスがあるとのことで、使ってみました。

キャンパスマーケット

アメリカの大学生はほとんどが寮生活なので、そこで必要とされるスターターセットのようなものがインターネットで注文でき、入寮までに、大学に配送され、入寮とともに使用できる、というシステムがあると、エージェントさんから教えてもらいました。

キャンパスマーケット教えてもらったサイトです。

 

 

 

 

 

 

ベット&リネン寝具からタオル、扇風機まで一式になったものから、シンプルに寝具、タオルだけのもの、色や柄もたくさんありました。ベット&リネン15%引きのコードも教えていただき、15%引きで購入しました。

いくら一緒に行くとは言え、これらのものを現地でそろえるのはかさばりますし、暑い夏に冬布団があるかもわからないので、本当に助かりました。

 

 

 

 

気付けば出発まであと22日となりました。

相変わらず、あまり焦らない娘と、涙腺のゆるんだせっかちな母娘の関係は変わりませんが、気付けばもう22日。一か月を切ったら英会話を始めようなんて思っていたのもつかの間、もう22日しかありません。

先日19歳の誕生日を迎えた娘。0歳の頃より一度も欠かさずに、祖父母とお祝いしてきました。そこには必ず、食べきれないほどの大きなケーキと、主人の作ったお寿司。

来年の夏帰ってくるでしょうが、家族7人、誕生日ごとに行う誕生会にしばらく参加できない娘。今回のリクエストはチーズケーキと手巻き寿司。主人は握りもできますが、手巻きの時は巻物を作ってくれます。大好きなパパの手巻きをたべて、さあ、いってらっしゃい!!

祖父母もさみしそうですが、みんな気丈にしています。

最近ほんとに思う事。子供が早く育てばいい、なんて絶対にない。

出来ればゆっくり育って、いつまでも一緒にいたい。でも、そうじゃないからいいんですよね、きっと。限りある時間だからこそ大事にしたいし、大事にしたって、それでも時間は過ぎていく。ちょっと悲しい、ちょっと寂しい、そんなことがあることが、人生ですよね。

これを読んでいる親御さんがいましたら、どうか子育ての大変な時期でもたのしんでほしいです。

これから留学する学生さんが読んでいるなら、短い時間しかすごせない親御さんとの時間を大事にしてほしいし、親御さんに感謝の気持ちを伝えてほしい。

そして、留学している学生さんが読んでいるなら、まめに親御さんに連絡するなり、親孝行をしてほしい。そんなおせっかいな気持ちでいっぱいですし、それは自分への気持ちでもあるんです。

 

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!


アメリカランキング

留学ランキング

 


 




  • この記事を書いた人

きっちゃん

きっちゃんです。三人の子供がいます。長女がアメリカの4年制大学に留学中です。留学するにあたり、留学までの経緯や準備したこと、入学の実際、大学生活などを母親の目線からこのブログで紹介しています。これから留学したい方、また留学中の方、そのご両親によんでいただけたら嬉しいです。きっと何かのお役にたてると思っています。 そして悩みの多い留学生活です。このブログを読んで、アドバイスや相談などもしていただけたら嬉しいです。コメント大歓迎です。よろしくお願いします。

-留学前準備

Copyright© 娘がアメリカの大学に留学します~母が経験した娘の留学のすべて , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.