留学前準備

成田空港パーキングの予約~アメリカ留学出発まであと9日

投稿日:2018年8月4日 更新日:

荷物が少ないなら電車でと思っていましたが、さすがに段ボール箱もあるので、車で成田空港まで行くことにしました。パーキングの予約について説明します。

月間2万件を超える反響があったオールインワン化粧品【コンシダーマル】

成田空港公式パーキング

まずは成田空港公式パーキングです。成田空港にはP1~P5まで駐車場があります。今回私たちは第一ターミナル出発なので、近いのはP1とP5になります。現時点でも混雑のマークが出ています。夏休みですね。

成田空港駐車場

成田空港混雑予想私たちは赤の大変混雑の日に出発します。

成田空港駐車場料金料金の目安です。

 

 

 

 

 

 

料金のシュミレーションができます。

成田空港駐車場第一ターミナルに近く料金の安いP5にうまく駐車できれば8220円、高くても10820円となります。

https://www.narita-airport.jp/jp/access/parking/#section-2

 

 

 

 

民間パーキング

成田空港周辺には民間の駐車場が多数あります。格安と言われたものも、見積もりをするとさほど変わらない印象です。あとは近さ、洗車サービス、送迎の形態(送迎化、空港引き渡しか)で選ぶ感じです。我が家は多少金額が高くても、空港で引き渡しがいいなとおもっています。

往復空港で引き渡しができる会社はABCパーキングです。ABCパーキング

こちらは7970円です。

 

https://www.abc-parking.com/estimate/

 

 

 

 

行きは送迎バス、帰りは空港で引き渡しできるのが、USAパーキングです。~USAパーキングこちらは洗車付きです。手続き含め30~40分かかるので出発2時間半前にはお越しくださいとのことです。USAパーキング

こちらは7128円です。

https://usa-parking.com/calc.html

 

 

 

 

成田空港公式パーキングVS民間パーキング

何を優先させるかによってかわってきますが、繁忙期なので予約のできる民間のパーキングの方が安心なので、民間パーキングで予約しようかとおもいます。

我が家は羽田空港や伊豆七島行くとき竹芝桟橋で、このようなシステムの駐車場をよく予約します。羽田は大体、送迎で。竹芝桟橋は現地引き渡しです。送迎は団体行動ですので、やはり時間がかかりますし、大量の荷物をもっての移動もあり、結構大変です。公式が混雑していないならば、羽田空港も、竹芝桟橋も金額的には民間とさほど変わりませんし、近いのと安全面では公式のほうがいいかと思います。

ただ、繁忙期しか旅行のできない我が家は予約した方が安心なので民間を使用する方が多いです。

みなさんも、繁忙期化、閑散期か、予約するかしないか、いろいろ選択肢がありますので、上記も参考にいいご旅行を計画してください。

留学生の方で、電車バスで行かれる方

電車でのアクセスには、成田スカイアクセス線、京成本線、JR線が使えます。
ご利用の航空会社によってターミナルが異なりますので必ず事前に確認してください。
第1ターミナルをご利用の場合は、「成田空港駅」第2ターミナルまたは第3ターミナルをご利用の場合は、「空港第2ビル駅」となります。

では日暮里スタート成田空港駅で比較すると

京成線を使う場合

スカイライナー40分 2465円

スカイアクセス線 アクセス特急 53分 1235円

特急 1時間20分 1025円

JRを使う場合

日暮里経由では形成のほうがアクセスがいいいです。東京駅出発ならばJRが便利です。

成田エクスプレス 1時間3217円

経由地によってさまざまなのであとは出発地、経由地で検討してください。

高速バスを使う場合

高速バスは各地よりでています。東京駅からは1000円前後で1時間10分ほどとなります。

 

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!

 







-留学前準備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

旅行

アメリカ留学まであと14日 何を持っていく?

いよいよ娘のアメリカ留学出発まで14日となりました。DELTA航空の持ち込み荷物制限内でどれだけ持っていけるか、でも寮で邪魔にならない最低限の量で何を持っていくか、優先順位は人によって違うかもしれませ …

留学説明会

アメリカ大学留学前説明会~出発まであと30日

いよいよ留学まであと30日です。今日は所属する留学協会の留学前説明会に参加してきました。 Contents1 留学前説明会2 文化の違い3 麻薬、飲酒4 カウントダウン 留学前説明会 留学前説明会では …

Hanacell

アメリカで使う携帯の契約について

出発まであと1ヶ月半となりました。旅行で携帯を使うときは、短期間WiFiを借りる、もしくは現地のWiFiが入るところでのみ使用するという選択が一番多いと思います。長期留学ともなると、今までの契約はどう …

アメリカ大学留学に必要なVISA アメリカ大使館での面接の実際

 アメリカ大使館にてVISAの面接がありました。特に悪いこともしていませんし、普通の子ですから、VISAが取れない理由なんてないとは思いますが、ドキドキしますね。 Contents1 当日の …

ライフカード

留学生におすすめのクレジットカード~アメリカ 大学留学 出発まであと23日 できっこないをやらなくちゃ♬

アメリカはクレジットカード社会なので、現金はほとんど持ち合わせません。留学生が持つクレジットカードはどこのものがいいのでしょうか。 Contents1 カードは最低2枚作りましょう2 留学する学生向き …

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/

英語力アップに必要な英会話学校一覧

バークレーハウス

1973年創業。バークレーハウス。4000名以上を留学させた実績のある語学学校です。留学に必要なTOEFLレッスン提供。
日本有数の歴史あるTOEFLテスト対策学校です。

海外への留学前にTOEFL専門学校で対策

24/4ENGLISH

短期間集中(2ヶ月)専用マンツーマン英会話24/4 ENGLISH
全額返金保証付き

【24/7 ENGLISH】英語の勉強に終止符を

トライズ

トライズは、1年で英語を身につけることができる英会話スクールです。学習時間は週3回のレッスンを含め、1年間で1000時間。一般的な英会話スクールと異なり、楽ではないからこそ確かな成果が出ています。

1年集中型コーチング英会話の「トライズ」

スタディサプリ ENGLISH

リクルートの「スタディサプリENGLISH」から新登場した、過去最高のTOEICRスコアを実現する為の本格的プログラムです。
パーソナルコーチプランでは、オンラインでコーチが徹底伴走。忙しい社会人の方や、短期間で結果を出したい方のために、いつ、何をやればいいのか明確にした一人ひとりの学習プランを作成。TOEIC3ヵ月以内に200点以上UP!スタディサプリENGLISH

関東圏にて、186校の拠点を保有、月謝制で安心価格です。講師はネイティブでおもにCELTA、CertTESOLの英語指導の国際資格を有した人材を採用しています。

入会されていない方でも参加できる公開レッスン実施中!【シェーン英会話】