" />

留学前準備

成田空港パーキングの予約~アメリカ留学出発まであと9日

更新日:

荷物が少ないなら電車でと思っていましたが、さすがに段ボール箱もあるので、車で成田空港まで行くことにしました。パーキングの予約について説明します。

月間2万件を超える反響があったオールインワン化粧品【コンシダーマル】

成田空港公式パーキング

まずは成田空港公式パーキングです。成田空港にはP1~P5まで駐車場があります。今回私たちは第一ターミナル出発なので、近いのはP1とP5になります。現時点でも混雑のマークが出ています。夏休みですね。

成田空港駐車場

成田空港混雑予想私たちは赤の大変混雑の日に出発します。

成田空港駐車場料金料金の目安です。

 

 

 

 

 

 

料金のシュミレーションができます。

成田空港駐車場第一ターミナルに近く料金の安いP5にうまく駐車できれば8220円、高くても10820円となります。

https://www.narita-airport.jp/jp/access/parking/#section-2

 

 

 

 

民間パーキング

成田空港周辺には民間の駐車場が多数あります。格安と言われたものも、見積もりをするとさほど変わらない印象です。あとは近さ、洗車サービス、送迎の形態(送迎化、空港引き渡しか)で選ぶ感じです。我が家は多少金額が高くても、空港で引き渡しがいいなとおもっています。

往復空港で引き渡しができる会社はABCパーキングです。ABCパーキング

こちらは7970円です。

 

https://www.abc-parking.com/estimate/

 

 

 

 

行きは送迎バス、帰りは空港で引き渡しできるのが、USAパーキングです。~USAパーキングこちらは洗車付きです。手続き含め30~40分かかるので出発2時間半前にはお越しくださいとのことです。USAパーキング

こちらは7128円です。

https://usa-parking.com/calc.html

 

 

 

 

成田空港公式パーキングVS民間パーキング

何を優先させるかによってかわってきますが、繁忙期なので予約のできる民間のパーキングの方が安心なので、民間パーキングで予約しようかとおもいます。

我が家は羽田空港や伊豆七島行くとき竹芝桟橋で、このようなシステムの駐車場をよく予約します。羽田は大体、送迎で。竹芝桟橋は現地引き渡しです。送迎は団体行動ですので、やはり時間がかかりますし、大量の荷物をもっての移動もあり、結構大変です。公式が混雑していないならば、羽田空港も、竹芝桟橋も金額的には民間とさほど変わりませんし、近いのと安全面では公式のほうがいいかと思います。

ただ、繁忙期しか旅行のできない我が家は予約した方が安心なので民間を使用する方が多いです。

みなさんも、繁忙期化、閑散期か、予約するかしないか、いろいろ選択肢がありますので、上記も参考にいいご旅行を計画してください。

留学生の方で、電車バスで行かれる方

電車でのアクセスには、成田スカイアクセス線、京成本線、JR線が使えます。
ご利用の航空会社によってターミナルが異なりますので必ず事前に確認してください。
第1ターミナルをご利用の場合は、「成田空港駅」第2ターミナルまたは第3ターミナルをご利用の場合は、「空港第2ビル駅」となります。

では日暮里スタート成田空港駅で比較すると

京成線を使う場合

スカイライナー40分 2465円

スカイアクセス線 アクセス特急 53分 1235円

特急 1時間20分 1025円

JRを使う場合

日暮里経由では形成のほうがアクセスがいいいです。東京駅出発ならばJRが便利です。

成田エクスプレス 1時間3217円

経由地によってさまざまなのであとは出発地、経由地で検討してください。

高速バスを使う場合

高速バスは各地よりでています。東京駅からは1000円前後で1時間10分ほどとなります。

 

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!

 




  • この記事を書いた人

きっちゃん

きっちゃんです。三人の子供がいます。長女がアメリカの4年制大学に留学中です。留学するにあたり、留学までの経緯や準備したこと、入学の実際、大学生活などを母親の目線からこのブログで紹介しています。これから留学したい方、また留学中の方、そのご両親によんでいただけたら嬉しいです。きっと何かのお役にたてると思っています。 そして悩みの多い留学生活です。このブログを読んで、アドバイスや相談などもしていただけたら嬉しいです。コメント大歓迎です。よろしくお願いします。

-留学前準備

Copyright© 娘がアメリカの大学に留学します~母が経験した娘の留学のすべて , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.