" />

親のおもい

娘を留学させる親の気持ち~人にやさしく~出発まであと8日

更新日:

8/3放送のチアダンで懐かしい歌流れましたね。昭和を代表するバンド、ブルーハーツの「人にやさしく」

https://youtu.be/d3dMWMsU6NU

キレキレのダンスに、伊原六花ちゃんの涙、いいシーンでした。

 

母の想い

僕が言ってやる

でっかい声で言ってやる

頑張れって言ってやる

聞こえるかい

がんばれ

 

今娘にかけてあげたい言葉、どんぴしゃだったので、改めて、歌の力を感じました。昭和の歌って、力強い。自分の青春時代だからかな。よけいにそう思います。

出発まであとわずか。最近少し情緒不安定にもとれる娘。

私が昨日少し体調を崩したら、119番って大きく紙に書いて

私がいない時、これで呼んでねって。慌てると119番もわからなくなるよって。

出先から何度も電話をかけてきました。優しい娘です。

お母さんは、頑張れって心の中でずっと応援してるよ!

とりためたチアダンのビデオをみて、そんなことを考えてちょっと涙した1日でした。

娘がいなくなったら寂しいだろうなーって、私が情緒不安定なのかな。

今日は家事の一切をやってくれた旦那さん。家族っていいですね。

留学させる親御さん、こんな気持ちになるのは覚悟しておいてくださいね(笑)

寂しいけど、留学しなくてもいつか子供は巣立つものです。

 

かわいい子には旅をさせよ。

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!

 




  • この記事を書いた人

きっちゃん

きっちゃんです。三人の子供がいます。長女がアメリカの4年制大学に留学中です。留学するにあたり、留学までの経緯や準備したこと、入学の実際、大学生活などを母親の目線からこのブログで紹介しています。これから留学したい方、また留学中の方、そのご両親によんでいただけたら嬉しいです。きっと何かのお役にたてると思っています。 そして悩みの多い留学生活です。このブログを読んで、アドバイスや相談などもしていただけたら嬉しいです。コメント大歓迎です。よろしくお願いします。

-親のおもい

Copyright© 娘がアメリカの大学に留学します~母が経験した娘の留学のすべて , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.