海外旅行保険 留学前準備

クレジット付帯の海外旅行保険+海外旅行保険について~アメリカ留学まであと6日~

投稿日:2018年8月8日 更新日:

前回アメリカに大学見学に行った際、海外旅行保険にはいりました。海外旅行保険に入る前に、自分が持っているクレジット付帯の海外旅行保険について調べてみようと思います。

クレジット付帯の海外旅行保険について

私が持っているクレジットカードです。

海外旅行保険付帯 なし

  • イオンカード 
  • ヤマダ電機のカード
  • セディナjiyu!da!カード 
  • 三井ショッピングカード

海外旅行保険付帯 あり

  • 楽天カード 

傷害死亡・後遺障害2,000万円

傷害治療費用 1事故の限度額200万円

疾病治療費用 1疾病の限度額200万円

賠償責任(免責なし)1事故の限度額2,000万円

救援者費用年間限度額200万円

携行品損害(免責金額3,000円)年間限度額20万円

結構手厚いです。

保険が有効となるためには、カード決済の条件を満たしている必要があります。
保険が有効となるには、日本を出国する以前に下記に該当する代金を楽天カードで支払っていることが必要です。
自宅から出発空港までの交通費(公共交通乗用具の運賃) または海外旅行代金(募集型企画旅
の料金) となります。

例 )
・成田空港行きの成田エクスプレス乗車代
・自宅から空港までの乗継の一部の乗車代
・羽田空港に向かうための新幹線の乗車代
(新幹線の特急券のみの場合も含む)
出国前の決済が対象となります。

詳細はhttps://www.rakuten-card.co.jp/overseas/insurance/

  • ANA VISA 一般カード

傷害死亡 1,000万円

傷害による後遺障害 40~1,000万円

傷害治療費用・疾病治療費用・賠償責任・携行品損害 無

救援者費用100万円

カード利用に関係なく保険が有効となっています。

詳細はhttps://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/annai1_1_170510.pdf7

複数のカードの保険金はWで請求できるのか?

ここで疑問になるのが、複数のカードの保険金はWで請求できるのか?ということです。死亡保険金以外はカードの枚数分合算して請求できます。

一番保険として充実させたいのは治療費。アメリカの治療費はほんとに高いので上記の楽天の200万ではちょっと心もとないです。

カード付帯に+αできる海外旅行保険 損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険Off!

自由設計できる海外旅行保険なので、クレジットカードに付帯された分で追加したいもののみ追加することができ、割安な保険料となります。

http://www2.sjnk.co.jp/0901/index.htm?utm_medium=LS&utm_source=Yahoo!_PC&utm_term=000005_Exact

こちらを申し込みしてみようと思います。

以降スマホより申し込みしました。

海外旅行保険off海外旅行保険off

夫婦二人カップルプランで一番安いCDタイプで2人で3770円です。通常なら7730円です。かなりお得です。

海外旅行保険off治療費用も1500万円つきました。

 

 

 

 

海外旅行保険off

契約後LINEで友達追加できます。トラブルの際LINEチャットで相談できます。保険も進化していますね!海外旅行保険off

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい子には旅をさせよ。

 

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!


アメリカランキング

 







-海外旅行保険, 留学前準備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

OMG

アメリカ大学留学まであと3日~なのにクレジットカードが届かない!!

いよいよアメリカ大学留学まであと3日。今日は金曜日、平日最後の日。三井住友VISAカードが届いていない・・・。どうしよう・・・。 Contents1 クレジットカード申請書類の不備2 三井住友VISA …

ESTA申請の実際~アメリカ 大学留学 出発まであと26日

今日は主人のESTAを申請したので、ESTA申請の実際についてお話します。 ESTA申請の実際 主人は、海外旅行初になります。 まずGoogleで、「ESTA」で検索すると、在日米国大使館、領事館のホ …

レンタカー

アメリカでのレンタカー予約 、今度こそ!

大学見学の際、レンタカーを借りた時、いらない保険をつけられてしまいました。今度こそリベンジできるのでしょうか? レンタカー予約はどこで予約する? 前回、大学見学の時、レンタカー予約はレンタカー比較サイ …

やばい、出発は成田じゃなかった!羽田でした!!~アメリカ留学出発まであと6日

思い込みが激しすぎました。国際線は成田だけじゃなかったですね。実は今回の出発は羽田でした(;^_^A このまま成田に行かなくてよかった・・・。 では仕切り直して羽田の予約に進みます。 Contents …

キャンパスマーケット

キャンパスマーケット Bedding&Linen ~アメリカ 大学留学 出発まであと22日

大学の寮にはベットはあるものの、寝具やタオルなどのリネンは自分で用意しなくてはなりません。そんな学生のためのキャンパスマーケットというサービスがあるとのことで、使ってみました。 キャンパスマーケット …

自己紹介

はじめまして。きっちゃんです。
現在長女がアメリカのリベラルアーツの4年制大学に留学中です。
返済不要の奨学金を得て、アメリカの大学に入学しました。留学を決意し、大学を選び、TOEFLをとり、出願。入学準備、入学、そしてはじまった留学生活。
ここまで至るには様々な困難がありました。
そんな時、留学を実際に経験した人の話を聞きたいと心から思いました。この経験がきっかけとなり、ブログを書き始めました。
このブログが、今後留学を考えている親御様、また留学を考えている方、そして留学中の方の参考に、もっと言えば勇気や元気を与えられるブログになれば幸いです。

おすすめ記事一覧

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/