学生におすすめクレジットカード 留学前準備

アメリカ大学留学まであと3日~なのにクレジットカードが届かない!!

投稿日:2018年8月11日 更新日:

いよいよアメリカ大学留学まであと3日。今日は金曜日、平日最後の日。三井住友VISAカードが届いていない・・・。どうしよう・・・。

クレジットカード申請書類の不備

実は数日前、三井住友VISAカードより電話が来ていました。

本人の確認が必要とのことで、娘が電話対応していたのですが、どうやら申込時、書類に不備があり、訂正する書類を送るので返送してほしいとの内容だったとのこと。

安易に考えていました。すぐ記入してもどせばすぐに届くだろうと・・・。

そういえば書類きてない・・・。娘のメール祖確認すると、本日書類を発送しましたので、記入し返送くださいとのメールが届いていました。

えっ?間に合わない。出発は月曜だもん。

もう一枚ライフカードはありますが、紛失盗難などあったらもうおしまいです。

三井住友カードVISAカードに問い合わせしました。

三井住友VISAカードの神対応

娘を電話口にスタンバイさせ、三井住友VISAカードに問い合わせました。

現在どのような状況ですか?いつカードは届きますか?

といあわせると、申込時の本人確認書類がパスポートだったのですが、パスポートに記載された住所が、申込書類の住所と異なっているとのこと。どちらが間違っているか確認すると、パスポートの記載が間違っています。

えっ?そんなことある?

そう、パスポートを作成したのは、長女が中学生の時。一番最後の住所を書くページがあるのですが、見事に間違えて記載してありました・・・

あちゃ~

それからもう一点。そのページの氏名は英語の表記だが、申込書類は漢字の記載だったと。

あちゃ~

それはだめですね。

でも月曜に留学に行くので、どうしてもカードが間に合わないと困るんです・・・と相談したところ、

特別に対応してくれたんです。

神対応。

急いで、訂正したパスポートの表記をFAXでおくってくれれば、本日最終の速達でおくれるかもしれないと。

ありがたや・・・

すぐに訂正したものをFAXしました。

その後、本日の最終の速達に間に合いあました、追跡番号は・・・との連絡がありました。

顧客サービス抜群です

異例の対応をみせてくれた、カードデスクの方。

たまたま電話にでてくれた担当の方が優秀だったのか、三井住友カードデスクの人材がみな優秀なのか、それはわかりませんが、柔軟な対応をしてくれたことは、本当に素晴らしいと思います。

自分も仕事をするうえで、柔軟な対応を心がけていきたいと思いました。

三井住友VISAカード、みなさんお勧めです。

 

 



かわいい子には旅をさせよ。

 

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!


アメリカランキング

 







-学生におすすめクレジットカード, 留学前準備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ESTA申請の実際~アメリカ 大学留学 出発まであと26日

今日は主人のESTAを申請したので、ESTA申請の実際についてお話します。 ESTA申請の実際 主人は、海外旅行初になります。 まずGoogleで、「ESTA」で検索すると、在日米国大使館、領事館のホ …

ハナセル

日本でもアメリカでも使えるSIMに差し替えてました~出発まであと11日

いよいよアメリカ留学出発まで11日となってしまいました。 今まで娘が契約していたauを解約して、いよいよアメリカで使うSIM ハナセルSIMの使用を開始しました。 Contents1 夏休みが3か月あ …

書類

アメリカの大学に留学するための、留学生保険の申込書が届きました

先日LINEで申し込みをした、留学生保険申込書が送られてきました。 留学生保険の申し込み   LINEで相談していた保険timesさんから、ネコポスで申込書が届きました。 申込書は、氏名のみ …

アメリカのホテル予約  娘と泊まる最後の夜です

いよいよ、渡航準備です。 今回も、このブログの⑧大学見学準備編で活用したエクスペディアさんで予約しました。 娘と過ごす最後の夜です 初日は空港に着くのが19時過ぎるので、空港近くで一泊。これが親子3人 …

todo

来年秋に留学を考えている人必見 エージェントは教えてくれないこの一年ですべき10のこと

アメリカの大学は4学期制、9・1・3・6月(クォーター制)と2学期制9・1月(セメスター制)に分かれています。通常準備期間は9か月から1年は取ったほうがいいとされています。 特に現在高校3年生、または …

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/

英語力アップに必要な英会話学校一覧

バークレーハウス

1973年創業。バークレーハウス。4000名以上を留学させた実績のある語学学校です。留学に必要なTOEFLレッスン提供。
日本有数の歴史あるTOEFLテスト対策学校です。

海外への留学前にTOEFL専門学校で対策

24/4ENGLISH

短期間集中(2ヶ月)専用マンツーマン英会話24/4 ENGLISH
全額返金保証付き

【24/7 ENGLISH】英語の勉強に終止符を

トライズ

トライズは、1年で英語を身につけることができる英会話スクールです。学習時間は週3回のレッスンを含め、1年間で1000時間。一般的な英会話スクールと異なり、楽ではないからこそ確かな成果が出ています。

1年集中型コーチング英会話の「トライズ」

スタディサプリ ENGLISH

リクルートの「スタディサプリENGLISH」から新登場した、過去最高のTOEICRスコアを実現する為の本格的プログラムです。
パーソナルコーチプランでは、オンラインでコーチが徹底伴走。忙しい社会人の方や、短期間で結果を出したい方のために、いつ、何をやればいいのか明確にした一人ひとりの学習プランを作成。TOEIC3ヵ月以内に200点以上UP!スタディサプリENGLISH

関東圏にて、186校の拠点を保有、月謝制で安心価格です。講師はネイティブでおもにCELTA、CertTESOLの英語指導の国際資格を有した人材を採用しています。

入会されていない方でも参加できる公開レッスン実施中!【シェーン英会話】