" />

旅行情報 海外旅行保険

楽天カード利用付帯の海外旅行保険が適用できなかった件~娘のアメリカ留学を見届けに アメリカよりブログ配信中

更新日:

いよいよ羽田に出発です。電車賃を楽天カードで払わなきゃ!

楽天カード利用付帯の海外旅行保険が適用できなかった件

クレジットカードの旅行保険には自動付帯と利用付帯がありますが、楽天カードは利用付帯で楽天カードでの旅行代金や、空港までの交通機関の支払いをすると適用されるルールあります。
今日は京急線経由で京成の最寄駅で電車のチケットを楽天カード買うはずが、窓口で聞くとクレジットカードの扱いがないと、、
マジですか、、ないものは仕方ないですね、、
今回は別に海外旅行保険に入っていたのでセーフでしたが、最寄駅でクレジットカードが使えるか、予め問い合わせておくほうがいいですね。



JRはみどりの窓口があるので大抵使えるでしょうがマイナー路線は注意が必要です。
クレジットカードも自動付帯のものを併用してもつ、海外旅行保険にも別に入るなどの万全の対策もしておくと万全ですね。

うっかりすっかり旅行保険忘れていたってときも、空港には当日加入できる保険もありますので、あきらめずに加入してくださいね。

訴訟の国アメリカでは保険は入っておくことをお勧めします!



かわいい子には旅をさせよ。

 

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!


アメリカランキング

 




  • この記事を書いた人

きっちゃん

きっちゃんです。三人の子供がいます。長女がアメリカの4年制大学に留学中です。留学するにあたり、留学までの経緯や準備したこと、入学の実際、大学生活などを母親の目線からこのブログで紹介しています。これから留学したい方、また留学中の方、そのご両親によんでいただけたら嬉しいです。きっと何かのお役にたてると思っています。 そして悩みの多い留学生活です。このブログを読んで、アドバイスや相談などもしていただけたら嬉しいです。コメント大歓迎です。よろしくお願いします。

-旅行情報, 海外旅行保険

Copyright© 娘がアメリカの大学に留学します~母が経験した娘の留学のすべて , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.