入学の実際

カンザスシティへ到着、娘と過ごす最後の夜~娘のアメリカ留学を見届けに アメリカよりブログ配信中

投稿日:2018年8月16日 更新日:

カンザスシティ空港には予定より1時間遅れ、20時ころに到着しました。まだこちらは明るく夕方くらいの明るさでした。空港についてすぐ、Lyftというタクシー配車アプリでタクシーを呼びました。

Lyftって

Lyftはタクシーを呼べる超便利なアプリです。Uberは有名ですよね。それと一緒です。デルタはLiftと提携していますので、紐づけすると初回20$無料のクーポンがもらえます。

詳しい使い方は私のブログに記載されています。こちらを参照ください。

【13】~アメリカ大学見学2日目~初めてのLyft

http://ryugakublogs.com/18.html

 

今回の運転手さんも、親切でした。カンザスシティ空港にはレストランもなく、コーヒーショップすら閉店していて何もなかったので、スーパーマーケットまで行ってもらいました。

空港から一番近いウォールマートは16分、8.2マイルです。ちなみに1マイル1.6キロです。買い物している間待っていてもらいました。そこからホテルまで戻ったのですが、初めてカンザスシティ空港に来た時に泊まったホテルのデータがなぜか自然と反映されてしまい、タクシーのナビにそちらがセットされしまい、行先がちがってしまったので、ずいぶん遠回りをしました。またSuper8というよくあるモーテルに泊まったのですが、これも空港周辺に何軒かあり、私の伝え方も悪く一回目はちがうSuper8に到着してしましました。到着し念のため住所をもう一度確認してくれたら、オーマイガー、間違えたよ~とドライバーさん。こちらが悪いのに、ソーリーソーリーと言ってくれ、もう一度トライしてくれました。

トータル1時間、24.5マイル(39.2キロ)空港の税金も含み38㌦、チップは5㌦にしましたのでトータル43㌦、クーポンで10㌦引き、33㌦で乗車しました。夜間日本で1時間タクシーの乗ったらもっとかかりますよね。Lyft

東京で計算すると、初乗り1052mで410円、行こう237mごとに80円なので13210円になります。深夜加算がついたらもっとですね。

 

 

 

 

娘と過ごす最後の夜

ホテルではダブル2台でとったので、娘と一つのベットで2人でねました。久しぶりだな~と娘の体温を感じ、急にさみしくなって寝付けませんでした。

小さい時はよく添い寝をしたな~とか、毎日寝る前に絵本を読んだなーとな、いろいろ思い出しました。長女はおしゃべりなので、毎日私に一日のことを話してくれるので、帰国したらそれもなくなるのか、と思うと、ほんとにさみしくなるなと思います。

LINE電話はできるけど、ぬくもりを感じることができない、それになれないとな。

娘の将来のために、アメリカに行くことも留学し寮に入ることもすべて素晴らしい出来事です。それを一緒に決めて、ここまで進んできて、覚悟を決めて臨んだ留学です。明日はいよいよ大学に送り届ける日。おわかれは翌日か翌々日になるでしょう。

せっかく来たので精一杯応援して帰国しようとおもいます。

 

かわいいこには旅をさせよ

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

 

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!


アメリカランキング

 

 

 

 







-入学の実際

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

USA

ありえないことがあり得るのがアメリカ 第2弾 続き 寮問題収束まで

女子寮が女子寮でなかった驚きの話は、帰国後5日で収束を迎えました。今後留学する方にも、トラブルが起きた際参考にしていただきたいので、ありのままでお話します。 Contents1 大学がとった対応2 娘 …

Quesution

ありえないことがありえるのがアメリカ第2弾 ここ、女子寮じゃないんですか?

実は18日アメリカより帰国していましたが、ブログ更新できないほど大変だったんです。それは、娘の寮問題。女子寮ではなかったという、大変びっくりな話。 お話は入寮2日目の朝にさかのぼりますね。 <a …

寄り道をしながら、大学へ 娘と過ごす穏やかな一時 娘のアメリカ留学を見届けに アメリカよりブログ配信中

カンザスシティ空港でレンタカーをかり、大学に行く前に、前回の大学見学のときにも訪れた思い出の地、シティマーケットへ寄り道をしました。 思い出のシティーマーケット カンザスシティ空港を出ると、すぐにハイ …

寮の部屋

ありえないことがあり得るのがアメリカ第3弾 頼んだベット&リネンは行方不明 現地購入のすすめ

届いているはずのベット&リネン。7/20発送確認しているのですが、キャンパスマーケットに問い合わせても返信なし大学も把握していない。いったいどこへ行ったんでしょう?? キャンパスマーケット 【39】の …

ありえないことがありえるのがアメリカ 第1弾 入学のチェックイン~入寮まで 娘のアメリカ留学を見届けに アメリカよりブログ配信中

大学にようやく到着しました。 ここからの、アメリカを思い知る、たくさんの、出来事がおこります。ありえないことが起きるのがアメリカ。 第1弾です。 Contents1 チェックインの実際2 学費の支払い …

自己紹介

はじめまして。きっちゃんです。
現在長女がアメリカのリベラルアーツの4年制大学に留学中です。
返済不要の奨学金を得て、アメリカの大学に入学しました。留学を決意し、大学を選び、TOEFLをとり、出願。入学準備、入学、そしてはじまった留学生活。
ここまで至るには様々な困難がありました。
そんな時、留学を実際に経験した人の話を聞きたいと心から思いました。この経験がきっかけとなり、ブログを書き始めました。
このブログが、今後留学を考えている親御様、また留学を考えている方、そして留学中の方の参考に、もっと言えば勇気や元気を与えられるブログになれば幸いです。

おすすめ記事一覧

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/