" />

親のおもい

親から教えてもらった曲(Mステで放送中)カラーボトル グッバイボーイが胸にささった 留学中の娘に贈りたい曲 

更新日:

今、放送中のMステ。「芸能人の子供たちが親からしえてもらった曲は?」をやっています。

芸能人の親世代は、私と同じ昭和の同じ世代か少し上の世代なので、大体知っている名曲ばかりでした。

一曲だけ知らなかった曲、貴乃花親方の息子、花田優一さんの紹介した

カラーボトル 「グッバイボーイ」という曲が胸に刺さったので紹介します。

アフィリエイトASPのマネートラック

留学中の娘に贈りたい グッバイボーイ

貴乃花親方は、靴職人になる息子さんに、門出の際カラオケでこの歌を歌ったそうです。

花田優一さんが、「僕は僕でいる 君は君でいろ」の歌詞を、当時は、父親は父親、息子は息子のままという意味にとったそうですが、もっとちがう深い意味であったと振り返り話していました。

グッバイボーイ 知らない方は聞いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=vjQeJ2OqHuM

男同士の別れを書いた歌だそうですが、今私が留学にでた娘を思い出し、胸がキューンとしてしまいました。

歌の力ってすばらしい。

 

 

 

かわいい子には旅をさせよ

 

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

 

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!


アメリカランキング

 

 

 

 




  • この記事を書いた人

きっちゃん

きっちゃんです。三人の子供がいます。長女がアメリカの4年制大学に留学中です。留学するにあたり、留学までの経緯や準備したこと、入学の実際、大学生活などを母親の目線からこのブログで紹介しています。これから留学したい方、また留学中の方、そのご両親によんでいただけたら嬉しいです。きっと何かのお役にたてると思っています。 そして悩みの多い留学生活です。このブログを読んで、アドバイスや相談などもしていただけたら嬉しいです。コメント大歓迎です。よろしくお願いします。

-親のおもい

Copyright© 娘がアメリカの大学に留学します~母が経験した娘の留学のすべて , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.