入学の実際

ありえないことがあり得るのがアメリカ第3弾 頼んだベット&リネンは行方不明 現地購入のすすめ

投稿日:2018年8月25日 更新日:

届いているはずのベット&リネン。7/20発送確認しているのですが、キャンパスマーケットに問い合わせても返信なし大学も把握していない。いったいどこへ行ったんでしょう??

キャンパスマーケット

【39】のブログで紹介したキャンパスマーケット

http://ryugakublogs.com/472.html

冬布団はさすがにないかなーと、布団、シーツなど一式、タオル類一式しめて210$分購入、そのベット&リネンが行方不明なんです。

キャンパスマーケット、実在している会社なはずです。英語の苦手な私でもチャットならできるかなーと1時間チャットにつなげても反応なし。電話もかけてみた。

Is there anyone who can speak Japanese?

で、Noといわれたら、Thank you,Byeって切ってやろうかとおもい、電話をかけたのですが、自動音声でお待ちください、エージェントにつなぎますが永遠に流れている・・・

娘も電話してみるね、と言っていたので仕方ない待つか・・・・

 

娘のELSの先生が電話してくれた結果

日常会話はできても電話は難しいと散々言っていた娘。英語の先生に相談したみたいで、先生が電話してくれたそうです。どうやらつながったみたいで・・・

なんと!!

紛失したと、驚きの回答!!

ちょちょちょちょちょとまて~

問い合わせてからの紛失はないでしょ~

でも、すぐ発送しますって、2日後には届いたそうです。

ちゃんとしてるんだか、適当なんだかもうよくわからんが、結果オーライ、気にしな~い!!

というか、学びました。

海外インターネットショッピング完全英語版は、トラブルに対応できる英語力がない場合、最悪泣き寝入り覚悟ということを。

日本にも国民生活センター(消費者センター)ってありますが、海外ショッピングでの被害の相談もしてくれるそうです。

越境消費者センター

http://www.kokusen.go.jp/ccj/index.html

あとはクレジットカード会社にも聞いたんです。そうしたら、発送されないなら、カード会社から、異議申し立てを、相手側にすることができると。

また、お母さんかしこくなしまたよ。

留学するかたは、できれば現地調達が一番いいとおもいます。

どこにでもあるウォールマート(コストコみたいな大きなスーパー)には電化製品、冬物布団、衣類、食品、医薬品、コンタクト、床屋なんでもあります。

とりあえず、娘熱も出ているので、ウォールマートでお布団買ったそうです。本人はいらないというのですが、買いなさい~おかあさん心配よ~っていって、娘が買ったものがこれ。寮の部屋

1000円くらいで買えたそうです。

大抵大学が買い物サービスといって、車を出してくれますので、現地調達できる方はそちらをお勧めします。

 

今回は私もいい経験でした。風邪ひいちゃった長女はちょっとかわいそうでしたが・・。

 

現地の日本人によるコンシェルジュサービスっていうのがあるのをご存知ですか

私は知りませんでした。

 

かわいい子には旅をさせよ

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!

 


アメリカランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  







-入学の実際

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Quesution

ありえないことがありえるのがアメリカ第2弾 ここ、女子寮じゃないんですか?

実は18日アメリカより帰国していましたが、ブログ更新できないほど大変だったんです。それは、娘の寮問題。女子寮ではなかったという、大変びっくりな話。 お話は入寮2日目の朝にさかのぼりますね。 <a …

ありえないことがありえるのがアメリカ 第1弾 入学のチェックイン~入寮まで 娘のアメリカ留学を見届けに アメリカよりブログ配信中

大学にようやく到着しました。 ここからの、アメリカを思い知る、たくさんの、出来事がおこります。ありえないことが起きるのがアメリカ。 第1弾です。 Contents1 チェックインの実際2 学費の支払い …

USA

ありえないことがあり得るのがアメリカ 第2弾 続き 寮問題収束まで

女子寮が女子寮でなかった驚きの話は、帰国後5日で収束を迎えました。今後留学する方にも、トラブルが起きた際参考にしていただきたいので、ありのままでお話します。 Contents1 大学がとった対応2 娘 …

ミネアポリス空港

いざ入国審査、ミネアポリス空港にて~娘のアメリカ留学を見届けに アメリカよりブログ配信中

娘の大学はミズーリ州にあるリベラルアーツの大学です。大学に行くにはカンザスシティ空港が最寄となります。 カンザスシティに行くにはデトロイト、アトランタ、ミネアポリスなどの主要空港で乗り継ぎをします。今 …

寄り道をしながら、大学へ 娘と過ごす穏やかな一時 娘のアメリカ留学を見届けに アメリカよりブログ配信中

カンザスシティ空港でレンタカーをかり、大学に行く前に、前回の大学見学のときにも訪れた思い出の地、シティマーケットへ寄り道をしました。 思い出のシティーマーケット カンザスシティ空港を出ると、すぐにハイ …

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/

英語力アップに必要な英会話学校一覧

バークレーハウス

1973年創業。バークレーハウス。4000名以上を留学させた実績のある語学学校です。留学に必要なTOEFLレッスン提供。
日本有数の歴史あるTOEFLテスト対策学校です。

海外への留学前にTOEFL専門学校で対策

24/4ENGLISH

短期間集中(2ヶ月)専用マンツーマン英会話24/4 ENGLISH
全額返金保証付き

【24/7 ENGLISH】英語の勉強に終止符を

トライズ

トライズは、1年で英語を身につけることができる英会話スクールです。学習時間は週3回のレッスンを含め、1年間で1000時間。一般的な英会話スクールと異なり、楽ではないからこそ確かな成果が出ています。

1年集中型コーチング英会話の「トライズ」

スタディサプリ ENGLISH

リクルートの「スタディサプリENGLISH」から新登場した、過去最高のTOEICRスコアを実現する為の本格的プログラムです。
パーソナルコーチプランでは、オンラインでコーチが徹底伴走。忙しい社会人の方や、短期間で結果を出したい方のために、いつ、何をやればいいのか明確にした一人ひとりの学習プランを作成。TOEIC3ヵ月以内に200点以上UP!スタディサプリENGLISH

関東圏にて、186校の拠点を保有、月謝制で安心価格です。講師はネイティブでおもにCELTA、CertTESOLの英語指導の国際資格を有した人材を採用しています。

入会されていない方でも参加できる公開レッスン実施中!【シェーン英会話】