" />

入学の実際

ありえないことがあり得るのがアメリカ第3弾 頼んだベット&リネンは行方不明 現地購入のすすめ

更新日:

届いているはずのベット&リネン。7/20発送確認しているのですが、キャンパスマーケットに問い合わせても返信なし大学も把握していない。いったいどこへ行ったんでしょう??

キャンパスマーケット

【39】のブログで紹介したキャンパスマーケット

http://ryugakublogs.com/472.html

冬布団はさすがにないかなーと、布団、シーツなど一式、タオル類一式しめて210$分購入、そのベット&リネンが行方不明なんです。

キャンパスマーケット、実在している会社なはずです。英語の苦手な私でもチャットならできるかなーと1時間チャットにつなげても反応なし。電話もかけてみた。

Is there anyone who can speak Japanese?

で、Noといわれたら、Thank you,Byeって切ってやろうかとおもい、電話をかけたのですが、自動音声でお待ちください、エージェントにつなぎますが永遠に流れている・・・

娘も電話してみるね、と言っていたので仕方ない待つか・・・・

 

娘のELSの先生が電話してくれた結果

日常会話はできても電話は難しいと散々言っていた娘。英語の先生に相談したみたいで、先生が電話してくれたそうです。どうやらつながったみたいで・・・

なんと!!

紛失したと、驚きの回答!!

ちょちょちょちょちょとまて~

問い合わせてからの紛失はないでしょ~

でも、すぐ発送しますって、2日後には届いたそうです。

ちゃんとしてるんだか、適当なんだかもうよくわからんが、結果オーライ、気にしな~い!!

というか、学びました。

海外インターネットショッピング完全英語版は、トラブルに対応できる英語力がない場合、最悪泣き寝入り覚悟ということを。

日本にも国民生活センター(消費者センター)ってありますが、海外ショッピングでの被害の相談もしてくれるそうです。

越境消費者センター

http://www.kokusen.go.jp/ccj/index.html

あとはクレジットカード会社にも聞いたんです。そうしたら、発送されないなら、カード会社から、異議申し立てを、相手側にすることができると。

また、お母さんかしこくなしまたよ。

留学するかたは、できれば現地調達が一番いいとおもいます。

どこにでもあるウォールマート(コストコみたいな大きなスーパー)には電化製品、冬物布団、衣類、食品、医薬品、コンタクト、床屋なんでもあります。

とりあえず、娘熱も出ているので、ウォールマートでお布団買ったそうです。本人はいらないというのですが、買いなさい~おかあさん心配よ~っていって、娘が買ったものがこれ。寮の部屋

1000円くらいで買えたそうです。

大抵大学が買い物サービスといって、車を出してくれますので、現地調達できる方はそちらをお勧めします。

 

今回は私もいい経験でした。風邪ひいちゃった長女はちょっとかわいそうでしたが・・。

 

現地の日本人によるコンシェルジュサービスっていうのがあるのをご存知ですか

私は知りませんでした。

 

かわいい子には旅をさせよ

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!

 


アメリカランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  




  • この記事を書いた人

きっちゃん

きっちゃんです。三人の子供がいます。長女がアメリカの4年制大学に留学中です。留学するにあたり、留学までの経緯や準備したこと、入学の実際、大学生活などを母親の目線からこのブログで紹介しています。これから留学したい方、また留学中の方、そのご両親によんでいただけたら嬉しいです。きっと何かのお役にたてると思っています。 そして悩みの多い留学生活です。このブログを読んで、アドバイスや相談などもしていただけたら嬉しいです。コメント大歓迎です。よろしくお願いします。

-入学の実際

Copyright© 娘がアメリカの大学に留学します~母が経験した娘の留学のすべて , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.