" />

大学生活

教科書が届かない アメリカの配送事情どうなってるの?

更新日:

入学して間もなく、教科書を注文したそうです。それも大学経由。クレジットカードでは9/27に約20,000円の引き落とし予定になっています。

そしてもうほ2週間以上たちますね。まだ届かないそうです。あーまたか・・・。

とにかく物が届かない

ベット&リネンが届かず、問い合わせれば通じず、やっと通じたら荷物紛失していた、というのは

【65】ありえないことがあり得るのがアメリカ第3弾 頼んだベット&リネンは行方不明 現地購入のすすめhttp://ryugakublogs.com/776.html  

のブログで書きましたが、今度は教科書。

もういい加減にしてほしいです。

長女も学校に問い合わせてみてはいるそうですが、誰もわからないと。

もう、私は日本で何もできませんし、何とかしなさいとは言ったものの、部活、勉強のことで精いっぱいで、どうもそちらは後回しになってしまているようです。

長女の友人は、macbookが届かないそうです。パソコンですよ、パソコン。

みんなどこに行っちゃうんですかね。

アメリカの宅配事情を調べると、留守でも玄関先に置いていってしまったり(ぬすまれるやん!!)、Twitterで知り合った方なんて、3回も荷物紛失し戻ってこなかったそうです。

注文したものなら代わりはありますが、例えば私が日本から、愛をこめて食料や日用品を送っても、紛失されたらそこまでです。

しばし、生活が落ち着くまでは、余計なストレスになるので物を送るのはやめようと思います・・・。

日本の宅配は優秀だな~とつくづく思います。

再配達はきちんとしてくれるし、翌日配送とか神ですよ神!

娘、日本のありがたみを痛感しているんじゃないかな・・・。

アメリカで、日本方式の宅配をやったら繁盛しそうです・・・。

この教科書問題、解決したら報告します。

何だか、問題の報告ばかりですね、最近。

でも、長女、友人も出来て、部活勉強と充実し楽しくやっているようです。

 

かわいい子には旅をさせよ

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!

 




  • この記事を書いた人

きっちゃん

きっちゃんです。三人の子供がいます。長女がアメリカの4年制大学に留学中です。留学するにあたり、留学までの経緯や準備したこと、入学の実際、大学生活などを母親の目線からこのブログで紹介しています。これから留学したい方、また留学中の方、そのご両親によんでいただけたら嬉しいです。きっと何かのお役にたてると思っています。 そして悩みの多い留学生活です。このブログを読んで、アドバイスや相談などもしていただけたら嬉しいです。コメント大歓迎です。よろしくお願いします。

-大学生活

Copyright© 娘がアメリカの大学に留学します~母が経験した娘の留学のすべて , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.