大学生活

教科書が届かない アメリカの配送事情どうなってるの?

投稿日:2018年9月11日 更新日:

入学して間もなく、教科書を注文したそうです。それも大学経由。クレジットカードでは9/27に約20,000円の引き落とし予定になっています。

そしてもうほ2週間以上たちますね。まだ届かないそうです。あーまたか・・・。

とにかく物が届かない

ベット&リネンが届かず、問い合わせれば通じず、やっと通じたら荷物紛失していた、というのは

【65】ありえないことがあり得るのがアメリカ第3弾 頼んだベット&リネンは行方不明 現地購入のすすめhttp://ryugakublogs.com/776.html  

のブログで書きましたが、今度は教科書。

もういい加減にしてほしいです。

長女も学校に問い合わせてみてはいるそうですが、誰もわからないと。

もう、私は日本で何もできませんし、何とかしなさいとは言ったものの、部活、勉強のことで精いっぱいで、どうもそちらは後回しになってしまているようです。

長女の友人は、macbookが届かないそうです。パソコンですよ、パソコン。

みんなどこに行っちゃうんですかね。

アメリカの宅配事情を調べると、留守でも玄関先に置いていってしまったり(ぬすまれるやん!!)、Twitterで知り合った方なんて、3回も荷物紛失し戻ってこなかったそうです。

注文したものなら代わりはありますが、例えば私が日本から、愛をこめて食料や日用品を送っても、紛失されたらそこまでです。

しばし、生活が落ち着くまでは、余計なストレスになるので物を送るのはやめようと思います・・・。

日本の宅配は優秀だな~とつくづく思います。

再配達はきちんとしてくれるし、翌日配送とか神ですよ神!

娘、日本のありがたみを痛感しているんじゃないかな・・・。

アメリカで、日本方式の宅配をやったら繁盛しそうです・・・。

この教科書問題、解決したら報告します。

何だか、問題の報告ばかりですね、最近。

でも、長女、友人も出来て、部活勉強と充実し楽しくやっているようです。

 

かわいい子には旅をさせよ

このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。

人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!

 







-大学生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

really?

部活に入れない!?アメリカの大学で部活に入るには・・

まあ、よくも毎日問題が起きるものです。娘も私もげっそりです。 さて、次の問題は部活にはいれない!?問題です。どうしてこんなことが起きているのでしょう。 Contents1 部活に入るにはオーディション …

ホームシック

留学してみてわかった大変なこと。子も我慢、親も我慢。ホームシックとの闘い

娘がアメリカの大学に留学したのは8/14。 もう早いもので1か月以上たちました。 すこし生活が落ち着いたころにやってくるのがホームシックです。 もともと甘えん坊で、私が言うのもなんですがお母さん子の娘 …

国旗

ホームシックと異文化の壁 娘がアメリカの大学に留学して

娘がアメリカの大学に留学し、早いもので3週間がたちました。到着早々に異文化の壁にぶちあたり、今はそれに加えホームシックになっている娘。本人も踏ん張りどころですが、親としても踏ん張りどころです。 Con …

娘

アメリカの大学で部活に入るためには高校の成績証明書(基準あり)が必須です。

前回のブログで、アメリカの大学で部活動をするには、選手登録が必要で、卒業した高校に成績証明書などを取りに行かなくてはならないことを説明しました。 今回は、高校に書類を手配して、EMSで送るまでをお話し …

ちょいす

アメリカの大学における学生の飲酒、喫煙(マリファナ)、飲酒運転について⑵それぞれの意見

前回のブログ、 アメリカの大学における学生の飲酒、喫煙(マリファナ)、飲酒運転について ⑴http://ryugakublogs.com/1054/ ではアメリカの大学での飲酒喫煙、飲酒運転の実際につ …

カテゴリー

留学に必要なお役立ち情報一覧

EducationUSA、フルブライト・ジャパン
公的サービスとして、ご自分で留学を実現させる意志のある方を対象としており、主にアメリカの大学・大学院留学希望者への情報提供と相談に応じています。

http://www.fulbright.jp/study/service/index.html

一般財団法人海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

一般財団法人海外留学推進協会

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報などを提供。

https://www.ryugaku.or.jp

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

グローバルスタディ

海外留学を斡旋・手配・手続き代行。説明会・セミナーを開催。奨学金留学・語学留学・大学留学・格安留学・アメリカ留学・フィリピン留学など。

https://www.global-study.jp

NCN米国大学機構

NCN米国大学機構

日本人受入制度は、今年で29年目を迎えるアメリカの大学自身が運営に参加する米国大学進学・留学のためのプログラムです。
これまで6,700名以上がアメリカの大学に進学・留学し、その大多数を占める正規学部生として入学した学生は、95%が卒業し、社会の第一線で活躍しています。http://www.ncn.ac/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

米国VISA申請はこちらから(学生VISA)

公式 米国VISA申請はこちらから(学生VISA

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

米国ESTA(エスタ)申請日本ESTA

ESTAはアメリカへのビザ無し入国の際に必要です。米国ESTA(エスタ)申請日本語申請ウェブサイト 電子認証代行サイト

https://esta.asia/

Jasso

JASSO(日本学生支援機構)

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/

英語力アップに必要な英会話学校一覧

バークレーハウス

1973年創業。バークレーハウス。4000名以上を留学させた実績のある語学学校です。留学に必要なTOEFLレッスン提供。
日本有数の歴史あるTOEFLテスト対策学校です。

海外への留学前にTOEFL専門学校で対策

24/4ENGLISH

短期間集中(2ヶ月)専用マンツーマン英会話24/4 ENGLISH
全額返金保証付き

【24/7 ENGLISH】英語の勉強に終止符を

トライズ

トライズは、1年で英語を身につけることができる英会話スクールです。学習時間は週3回のレッスンを含め、1年間で1000時間。一般的な英会話スクールと異なり、楽ではないからこそ確かな成果が出ています。

1年集中型コーチング英会話の「トライズ」

スタディサプリ ENGLISH

リクルートの「スタディサプリENGLISH」から新登場した、過去最高のTOEICRスコアを実現する為の本格的プログラムです。
パーソナルコーチプランでは、オンラインでコーチが徹底伴走。忙しい社会人の方や、短期間で結果を出したい方のために、いつ、何をやればいいのか明確にした一人ひとりの学習プランを作成。TOEIC3ヵ月以内に200点以上UP!スタディサプリENGLISH

関東圏にて、186校の拠点を保有、月謝制で安心価格です。講師はネイティブでおもにCELTA、CertTESOLの英語指導の国際資格を有した人材を採用しています。

入会されていない方でも参加できる公開レッスン実施中!【シェーン英会話】